【人生初体験 検査のすすめ】
人生初、内視鏡検査をしました。
今日はとりあえず胃。

先輩ミュージシャン(イヅチさん)が、Facebookの投稿で検査を勧めていらっしゃったのを見て、他人事ではないなと感じ検査へ。
定期的に人間ドック等受けてる訳でもないので、せめて罹患率の高い胃と大腸の検査くらいしておこうと。

内視鏡飲むのは初めての体験だったので、前日からナーバスになってた小心者です(笑)
「鎮静剤は使いますか?」との問いに、食い気味に「お願いします!」と切望。

おかげさまで、よくわからんうちに終わってました。
よかった。

結果も良好!
この夏もビールが美味しい事でしょう😋

後日、大腸検査も予定してます。
大腸ガンで亡くなったミュージシャンのニュースもありましたが、一方で早期発見であれば治る可能性が高いもの。

めんどくさがらず、怖がらず(怖いけどw)
検査に行きましょう。