僕は、高校に入って1か月程で彼女ができました

  

 高校に入りたての僕は、自分でも思うくらいの芋っぽい男子学生でした。

 そんな僕を好きになってくれた子がいて、お互い話しているうちに惹かれていき、付き合うことになりました。

 

 最初のころは、喧嘩もなくとてもうまくいっていました。 

 しかし、1年くらい過ぎてから初めて喧嘩をしました。原因は、僕が学校で女の子と話しているのを見て彼女が

 嫌な気分になってしまったというものでした。彼女は男女の友情はないと考えていたらしく、喧嘩になりました。

 その時期から次第に喧嘩が増え、時には別れも考えたりするようになりました。

 

 でも、喧嘩をするということは悪いことではなく、互いの関係をよくするためのものだと思っていた僕は、別れを切り出さず

 付き合い続けていました。気づけば僕の学校生活は、彼女にコントロールされているようなものになっていました。

 それでも彼女が好きだった僕は、受け入れていました。

 

 そんなある日、彼女から「明日一緒に帰れない?」と言われました。

 僕は、「部活があるから遅くなるよ」と返しました。彼女は「話したいことがある」と言いました。

 その言葉で僕は何となく、察しました。

 

 次の日、僕は電話にて振られました。「冷めてしまった」これが原因でした。

 あんなに好きだったのに、冷められてしまうようなことをしてしまったことに、とても後悔しました。

  

 それから僕は、新しい彼女ができたり、友達と遊ぶ楽しさを知りましたが、この恋は忘れられません。

 

 あの時の彼女へ

 別れてからも僕は、君の幸せを願っています。世界で2番目に幸せになってください。

 1番は、僕が結婚する相手を世界で1番幸せにするので譲れません。