皆さんこんばんは🙂


ギリ関東地方のつとむです🙇‍♂️


今日は2024年1月14日👍


左腎臓摘出手術を受けた日から今日で丸4年😉


4歳のセカンドバースデーの日です🎂🎊🎉㊗️


腎細胞がんステージ4の俺ですが😅


俺ももう4歳になりました😊


4年前に余命5年と主治医に言われましたが💦全く死ぬ気はなく、今日まで生きて来ました😆


一年目、二年目、三年目のセカンドバースデーのブログはこちら💁‍♂️です。


会社の定期健康診断のレントゲン検査で腫瘍の疑いが有ると言われ、精密検査の結果腎臓に14cmのがんが見つかりました。

肺に転移しているのであなたはステージ4と言われました。

左の腎臓を一つ取りました。

3ヶ月検診で肺に転移しているがんが大きくなっていると言う事でインライタとキイトルーダの併用治療をすることになりました。

インライタの副作用で肝機能障害を起こし即入院した事もありました。

インライタがどうしても俺には合わず、キイトルーダのみの治療となりました。

今では、キイトルーダの治療も2ヶ月に一回になりました。

今日で4歳🤗

1月17日は37回目のキイトルーダ投与💪

この先まだまだ、腎臓1つだけど焦らず慌てず諦めず👍‼️

これからもずっとセカンドバースデーを祝っていきたいと思います🤗‼️