こんばんは🙂


ギリ関東地方のつとむです😉


一昨日48回目の定期検診に行ってきました👍


一週間前に採血と造影剤CT検査を済ませていたので、その結果を聞くのと、これからの事を主治医と話し合いました☺️


先ずは、採血結果



肝機能がいつも通り高い数値💦それ以外も今までとほぼ変わらず☺️


CT検査の結果も

[所見]

左腎臓摘出術後です。術後領域に腫瘤はありません。

両肺の結節は縮小したままです。胸水はありません。

脂肪肝に嚢胞を伴います。右腎嚢胞があります。

胆嚢、膵臓、脾臓、膀胱、前立腺に異常を認めません。腹水はありません。

骨に腫瘤はありません。動脈硬化があります。リンパ節種大を認めません。


[診断]

左腎癌、術後、肺転移は縮小を維持。新たな転移は指摘できません。


との事🙂


無事に3年半クリア👍致しました〜🤗‼️


俺は、


2020年4月9日に第1回目のキイトルーダを投与しました🙂


インライタとキイトルーダの併用でした👍


だがしかし💦


2020年9月3日 インライタに副作用で肝機能障害を起こしてしまうので、キイトルーダ投与一本になりました😱


それ以来200mgのキイトルーダを3週間間隔に投与して来ました💪

2021年3月17日キイトルーダを200mgから 400mgにして6週間間隔に投与が始まりました🙂

そして今回、キイトルーダ投与が始まって約3年半😉

6週間間隔に投与していたキイトルーダを2ヶ月間隔で投与することを主治医と話し合いの結果決めて来ました👍

毎日通常に仕事をしている俺にとってはとてもありがたい事です🙂

徐々に投与の間隔を広げキイトルーダ治療と上手く付き合って行きたいと思います🤗

無事に35回目のキイトルーダ投与終了👍❗️

次は2ヶ月後です🤗‼️

帰りにドクターヘリが飛び立って行く所を見ました😃



これからも元気に頑張ります💪‼️