”PICO式お金が豊かにめぐる方法” | つむにぃ
ネットで見つけた靴が欲しくて買いに行き

お店には他にもいい靴があったので全部履いてみて

結局最初に決めてた靴を買いました。


魔力がみなぎってきそうでしょ✨

ちなみにドクロは日本では不吉なイメージがあるけど
ヨーロッパでは先祖供養を現す神聖なシンボルとして扱われているそうです。

アジアでは龍は信仰の対象だけど
ヨーロッパでは恐怖の象徴であるのと
似てるそうです🐉

そんなことをデューク更家さんがおっしゃっていました。


hide のギターにどことなく似てるのです。

で、

ネットで見つけたときは逆輸入かなんかで値段が16800円だったんですが、

店頭だと28000円なんです。

正直迷いました。

やっぱ買うの辞めます〜って言ってサイズだけ確かめてネットで買えば1万円安い。

家電を買うときはだいたいその戦法で買うけど

ドクターマーチンのお姉さんが丁寧に接客してくれていろんな靴履かせてくれて説明してくれたのに、

やっぱネットで買います〜

はできなかった。

もちろん、明日から履きたい!

という自分の気持ちを最優先したのだけれど

お金のブロックをぶっ壊し続けてると

ま、いっか

に慣れちゃって、

懇切丁寧に接客してくれたお姉さんに

感謝の気持ちを乗せてお金を支払うのを忘れてたな〜

ということに気づかされました。

お金のブロックを壊すことが目的になってたわけです。

それも大事だけど、お金を支払うときは

ブロック壊しながら、

根底にある

欲しいというワクワクした気持ちと

それを提供してくれた人に対する

感謝に

フォーカスしたほうがお金の巡りはさらによくなる気がします✨

PICOさんありがとう✨

で、

今迷ってるのが

SHINGOさんの魔法学校に着ていく服を

yohjiyamamotoの服を一式そろえて
ガチのSHINGOさんコスにするか、

ちょっとオリジナリティ出して魔法使いっぽい格好にするか

ですw



yohjiyamamotoで1度試着したんですが、

「魔法使いの弟子感」が半端ないんですよねw

着ただけで魔法使いになったような気になるし

でもまんま真似するのはあんまり好きじゃないし

魔法学校の学費より高くなるしw

どうしたものか。。。

魔法のレポにご期待くださいw



明後日はSHINGOさんの龍神サロンつながりの魔法使いのみなさんと鞍馬ツアーに行くので超楽しみです✨

鞍馬レポもご期待ください👺👺👺👺👺👺