砥部は 砥部焼きの町 | みかんともものばぁちゃん

みかんともものばぁちゃん

ブログの説明を入力します。

 毎日の食事に感謝を伝えよう!


あなたもスタンプをGETしよう

おはようございますおねがいラブラブ


自宅から40分
砥部町のそうめん流しに行く


小さなおにぎりが付いて

薬味は取り放題

舞台が出来ていて 次々と演奏🎶

主催者のサイモンとガーファンクルの

スカボロ フェア🎵がステキ

谷から水の音が聞こえ

木陰の舞台

篠笛の笛の音🪈が透き通り

気持ちいい音色



そうめんは行く予定で無く
和食屋さんがこの辺りに
あるらしいのでウロウロ
そうめん流しのすぐ前に
お店はありましたウインク気づき


駐車場🅿️から山に向かって歩く

こと3分



店内はこじんまり

チキンのAランチと魚🐟の

Bランチ

時間がかかりますと言われ   

ギャラリーを見て下さい

ギャラリー?

砥部焼きが並んでる


砥部焼きは ゴツい白い器に

青色釉薬が特徴、が

数年前から 新しい作家さんが

多く カラフルな砥部焼きが

出回ってます

可愛いお茶碗ラブラブ



待つ事 45分



お腹は満たされると

ねむ〜くなる

帰って昼寝💤しよう

のんびりゆっくりした日曜

相撲が始まり退屈しない

がんばれがんばれと、照れバイバイバイバイ