お彼岸 | みかんともものばぁちゃん

みかんともものばぁちゃん

ブログの説明を入力します。

おはようございますおねがいコーヒー



昨日は春のお彼岸の入り
お墓参りをする日
土曜だしももちゃんを
誘ってみる
郊外電車🚃に乗り
お墓近くまで来ない?
ももちゃんは初めて乗る
電車🚃






電車の中はポカポカと、

初めての電車に

喜んだ様子

降りた駅に迎えに行き

お墓駐車場に車を置き

歩く

お墓は 総合公園の小高い

山の一角にあり

運転に自信あった数年前

まで お墓目の前まで

車で行った

今は 狭い道が怖い😱

5分歩く


ももちゃんはスキップ

して上り坂を歩く

ばぁは後ろ姿を見て

負けないように歩く


墓前で、

ここはパパのばぁちゃんが居るのよ

まぁ!可愛い子が来た どこの子

じゃろ?ビックリしてるよ

お墓の周りは菜の花、蝶々🦋も

飛び賑やか



お墓参りの人が多く

ももちゃんの歌を

聴きながらの下り坂

🎵エッサエッサエサホイサッサ

 おさるのかごやは ホイサッサ♪

いつのまにか駐車場🅿️


カタバミの花がきれいに

咲いて 幸せの黄色い花




お昼は和食屋さんの

ランチに行き

初めてお刺身デビュー

ママが小さく切り

ももちゃん、お味はどう?

今日はお子様ランチで

無いのよ

大人ランチなんだよ


お店に入って、姉が赤ちゃんみたい

の一言でご機嫌ナナメになり

ギャン泣き 帰る〜出る〜泣く😭

大人ランチの言葉に

ご機嫌さん

お店の人が

泣く子には 山盛りご飯

にあげよ!

ご飯大好き💕ももちゃん

にっこり

笑顔で安心する照れ照れバイバイバイバイ