来年は居ない? | みかんともものばぁちゃん

みかんともものばぁちゃん

ブログの説明を入力します。

おはようございますおねがいやしの木

暑い😵 暑い😵💦💦
昨日は朝から 汗💦
1日暑かった!
入道雲が モクモク曇り曇り曇り
梅雨明けは まだ

毎年 この時期 実家にお坊さんが来る
来る時 カサブランカユリ買ってきて
ついでに スイカ🍉も、、

昼の冷麺や お供えの水羊羹持って行く
お坊さんが来るの準備出来てる?
おしぼりは 冷蔵庫に入れてる?
あっ!おしぼり してない!
おしぼりは いっぱいある
これにする
こんな薄黒くなってるより
新しく真っ白ない?
新しいのは 勿体ない
先が短いのに、勿体ない物なんか無い


長姉 年のせいか 目が悪く
真っ白だと言い張る
カーテンも薄汚れてるのに
きれい! と言って洗わない

いざ お坊さんにおしぼり出すのは
chiikoママの役目
ところが 
おしぼりが 凍ってるびっくり
冷凍庫を強にした!と言う

長姉は、色んな意味で
2週間会わない内に
意味不明になってる 我の強さは同じ

次姉が 
何も言ったらいかんよ
黙っとき、 長姉に言い聞かせてた

お経が始まっても
お構いなしに しゃべる
長姉に シッ! 

来年は 出来んかもしれん、、
珍しく気弱なこと言う
私らが するよ!
長姉が居ないなら 来年は 新盆だねー
きれいな 花飾るよてへぺろ口笛

今日は34度 高温注意報でました
気をつけて過ごして下さいね
  照れキョロキョロバイバイバイバイ