昨年、母が亡くなり

自分自身の気持ちに変化が起こりました。


アラカン主婦

あと何年健康寿命があるのだろうか?!


母は亡くなる数年前から

体調を崩す事が多かった


もし、母の健康寿命と

同じくらい生きられると

仮定したら、、


そんなに

思う程年数がない。


今、愛犬が7歳

きっとこの子が私にとって

初めての子だけど、、

次の子は無理。とか


色々考える事あります。


決してマイナス思考に向いてると

いうことではないのですけどね。


自分にとって

必要で大切なものを

見極めたい


時間は限られている


自分らしく

過ごしたい


ただただそんな事を

切実に考え、思う日々なのでした。


そして、今をキラキラ

(キラキラは顔がきれいとかそんなんじゃなく

ただただ毎日を一生懸命自分らしく)

生きる先輩方の話は、、


やはり経験値から言われる事は

なんか胸に響くし


人それぞれだけど

なるほど、、って思う。




笑ったり

怒ったり

泣いたり

少し悔やんだり


なるべく自分を偽らずに

いられて



一緒にいると

心が温まり

ケラケラ笑える

人となるべくいたい




コトノハの会レッスンは

こちらをご覧下さい