こんばんは~

 

Keikoです

 

 

1泊2日の東京旅ダイアリーその3

〜両親のルーツを辿る東京旅〜


東京旅2日目の朝

向かいにある明治座の窓に反射する

朝日で目を覚ました。



窓の下は浜町公園の銀杏並木


明治座


KOKOホテル入り口


浜町公園にしょんべん小僧がいた!


浜町駅方面を先に見た景色(銀杏並木)


ホテルを出て甘酒横丁を散策しながら

人形町から水天宮駅に向かいました。


まだ朝早かった為、商店街の店はまだ

開いているところが少なかった。


東京の下町日本橋、人形町、浜町は、

神社や老舗のお店も多く見どころありそう。


又、ゆっくり来よう! 

そう思いました。


次の目的地

🟡二子玉川🟡


Tウインク『水天宮駅から半蔵門線乗ると一本で二子玉川まで行けるわよ!』

水天宮駅から地下鉄乗りました。


ずいぶん昔はそちら方面に行くには渋谷で

乗り換えていたような記憶がありますが

東京メトロますます便利になったのですね!


電車にしばらく揺られて二子玉川駅着


大きなビルが駅前にあってビックリ‼️

楽天のビルなんだそうですね。


行きたかったカバン屋さんが12時オープンと

知り(着いてからわかった(^-^;))なので

高島屋をプラプラしました。



Tウインクさんとの二子玉川の駅で待ち合わせ

少し時間があったのでツリー横の椅子でニコニコ真顔休憩


癒しの空間でゆったり


こんなツリーも見つけた!


ウインクニコニコ真顔合流


お昼近かったのでカバン屋さんへ行く前に

ランチ、新鮮な果物入りサラダ


シーフードドリア

フリードリンクがついていたので

☕️コーヒーも飲んで大満足^^


ランチ後カバン屋さんに

行く事ができました。


そこを出てからちょこっとTさん宅に

お邪魔させて頂きました。^^

息子も泊まったリビングで🍵とお菓子を

ご馳走になりました^^


次の目的地へウインクニコニコ真顔


🟡明治神宮外苑の銀杏並木🟡


わぁ!


人は多いけど、いいところ〜


銀杏並木てっぺんがツンツンとんがってる!



帰りに東京駅で買ったお土産🐤

明治神宮外苑銀杏並木のイラストだった!!


銀杏並木から神宮球場を抜けると、、、


🟡国立競技場🟡

隈研吾さん設計の

東京オリンピックスタジアムが

目に飛び込んできた!


五輪マークオブジェ


外からみただけ


オリンピックミュージアムの前を横目にテクテク

すると

Tウインクさんが『そうそう!眺めのいいオススメのカフェがあるんだけど行ってみる?』


ニコニコ真顔『行く!行く!』


ビルの前に着くと

残念な事にカフェタイムはクローズドだと

わかりました。


ウインク『休みだけど上がって景色だけ見る?』


そんな事が可能なのか?と❓、、、

思ったけれど!


何と!エレベーターで上がれました!

そして、そこから見た景色がコレ

カフェは閉まってたけど景色見られなんて!感激

神宮球場の真ん前‼️



神宮外苑の向こうに見えるのは、

ホテルニューオータニ⁈

幼い頃、父方の法事でいとこ達勢揃い

レストランに訪れてすごくすごーく

楽しかった思い出が記憶にある!


左端にちょこっと国立競技場‼️


ビルの名称は日本青年館でした。



まだまだ

2日目は続きますが

長くなりそうなので

続きは次回ブログで


お付き合い下さりありがとうございました。


黄色い花   黄色い花   黄色い花   黄色い花   黄色い花

 

ここからはレッスンのお知らせです


年内レッスンはわずかです。


来月はクリスマスが題材になります^^

お楽しみに♡♡♡

 

コトノハの会 筆ペンアートレッスンの詳細は

こちらのブログ記事からご覧ください。

 

筆ペンアートレッスン日程等

 

 


 

コトノハの会インスタ

image

ポチっと

 

 

 

愛犬くうたのインスタグラム

トイプ男の子7歳です

ポチっと