こんばんは

 

 

名古屋の伝筆講師keikoです 

 

 

伝筆とは?

 

えたい想いを書きにのせて

送り届け温かい想いで繋がり合う

丸くて優しくて遊び心いっぱいの筆文字です。

 

 

~手書きのはがきを贈り届けよう~

 

 

自粛生活が

あまりにも長くて

 

心が疲弊し

何をよりどころにすればいい?

 

そんな風に思ってしまうことありませんか?

 

小さな小さな幸せを探しながら生きる

 

それが大切な事は、わかっているけど

そう思いながら過ごしてるけど・・・

 

でもでも・・・

なんか窮屈で息苦しい

 

 

小さな幸せ探しも

意識的にそうしよう!そうしよう!

すればするほど

 

心が小さく

縮こまる

 

寂しくなる

。・゚・(*ノД`*)・゚・。

 

 

 

うまく気分転換できる人

エネルギーが残ってる人は

 

気持ちを挽回できるけど

 

それができなくて

元気がない時(人)には

 

 

あ!

 

特に元気が出ない人は

 

朝ごはんは抜かないほうが

いいそうですよ~

(ある女医さんからのアドバイスです)

 

夕飯後~朝食を食べるまで

空腹時間が長いので

 

朝にはエネルギー切れになっているそうです!

 

なので、一日の始まりは

しっかり食べて元気パワーチャージが必要だそうです

 

ダイエットしたい方もお昼以降に試みるのがいいとか?

(どちらかというとお昼は抜いてもいいそうです)

 

 

そうそう

少し話がそれました

 

心が縮こまってしまったときに

 

少し意識を変える

 

とらえ方の観点を変える

 

気持ちを広く持つ

 

その方法が知れたらいいですよね

(本当は知ってるけど忘れてるだけ、思いだせばいいみたいです)

 

この本にかいてありました

もう15年くらい前に友人の勧めで読んだ

「アミ小さな宇宙人」

 

 

 

すごく大切な事がたくさんつまった

アミの言葉が頭をよぎりました。

 

 

 

次の世界(時代)へ

移り変わるタイミングで

風に乗れるように

 

 

淘汰されないように・・・

 

 

 

アミの言葉って何?

知りたい方

知ってる方

 

 

よかったらコトノハの会にご参加下さいね^^

一緒に大切な事を思い出せるといいですね!

 


 

 

レッスン詳細

コトノハの会開催スケジュールポチっと

 

 

新規でコトノハの会にご入会くださる方に特典として

オリジナル落款をプレゼントさせていただきます。

 

 

 

 

 

 

 

伝筆

 

 

パステル和柄あそび

 

消しゴムはんこ

 

image