こんばんは

 

名古屋の伝筆講師

Keikoです。

 

 

伝筆とは?

 

えたい想いを書きにのせて送り届け

温かい想いで繋がり合う

丸くて優しい雰囲気の筆文字

 

笑顔が広がる

コミュニケーションツール

 

 

 

image

 

 

*~*~*~*~*

 

 

2014年~

名古屋で筆文字(伝筆)の講座を開いております

 

今、コロナウィルスの為

講座はお休みさせていただいております。

 

事態が落ち着き

 

安心環境が整いましたら

再開の予定です^^

 

その際には

こちらのブログにて

開催のお知らせをさせていただきます。

 

どうぞよろしくお願いいたします

 

講座詳細はこちらのブログです

 

 

*~*~*~*~*

 

まだまだ

 

コロナウィルス

怖いし不安ですね

 

今は

外出自粛をしているので

 

家でできることを探しながら

趣味のハンドメイドで気分転換しています^^

 

 

 

 

 

マスクもたくさん作ってみました

 

 

 

マスクは必要な方、知人などお渡ししています。

 

 

毎日

ニュースを見てると

不安な気持ちになります。

 

必要な情報は見ますが・・・

 

不便なことも多いですが・・・

なるべく以前の日常に近い状態(心持ち)で

過ごしたいと思っております

 

生活環境は様々なので

工夫も必要ですが

 

それぞれの環境で

感染リスクを避けながら

日常をなるべく穏やかに過ごせるといいですね

 

大変なことが多くあると思います

 

 

 

【あそびごころ】

 

そんな

悠長な気持ちでいられないかもしれません⁈

 

ひっぱくする状況かもしれません

 

けれど・・・

 

一人で

思いすぎず

考えすぎず

 

負のスパイラルに陥らないように

 

どうか

 

話せる人に不安な気持ちを打ち明けてください。

 

話す=離す

(不安な気持ちが少し和らぐかもしれません)

 

肩の力を抜いて

深呼吸

 

私もたまに意識してそうしています

 

 

免疫力あげて

できるかぎり

元気でいましょう!!

 

 

 

 

 

 

keiko

 

 

[インスタグラムアカウント]

3つあります

 

tsutefude48

(伝筆)

 

coco_amie_

(ハンドメイド・趣味)

 

qoota0525

(愛犬 トイプ)

 

 

よかったら

フォローしてくださるとうれしいです^^