会津の旅♪ | 凛とした大人美を磨く 自由が丘己書道場

凛とした大人美を磨く 自由が丘己書道場

自由が丘・大森で 己書道場主宰
いつでも、誰でも、どこでも出来る魔法の筆文字
普段、筆ペンを使わない人でも簡単に描ける筆文字です。

こんにちは。

6月に突入しましたね♡

 

週末は清水時代の友人たちと

会津に行ってきました~♪

 

以前行った「大内塾」が良かったとのことで

「大内塾」を兼ねて会津の旅でした。

 

1日(土)は郡山の「開成館」へ

郡山市の発展には欠かせない

安積開拓の歴史に触れる場所でした。

 

お宿は郡山から在来線で15分ほどの

「磐梯熱海」の「よもぎ埜

 

 

 

 

温泉とお料理が最高でした!

露天風呂も良かったですし

先代のオーナーのコレクションの

絵画が宿の至る所に飾ってあって

美術館さながら❣

それを通るたびに見渡せるのも

素敵でした。

 

お料理美味しかった!

 

 

至る所にかざってある絵画の数々

 

 

 

信じられないんだけど

ベルナールビュッフェ

東山魁夷

平山郁夫

池田満寿夫などの作品も普通に

飾られていて

私が好きな絵が沢山あって

とても幸せでした。

贅沢すぎました!

 

友人とスマホ片手に

館内の美術作品を

見て回るのも楽しかった(^^♪


なんと、大好きな片岡珠子さんの作品もありました


 

離れが沢山あるので

絵画を見て廻るだけでも

価値があるお宿だなぁ~と

 

 

日曜日は

会津若松の「鶴ヶ城」へ

 

 

 

 

 

 

 

その後「大内塾」へ

「大内塾」は

昔ながらの茅葺の

佇まいが今も残っている

素晴らしい場所でした。

 

 

 

 

念願の「高遠そば」を

食べられて感激です!

 

ネギ一本が添えられて

それを箸代わりにそばを

食べるのです。

 

 

 

 

とても楽しい体験でした👐

 

 

 

 

 

そうそう

本場の「喜多方ラーメン」も

食べました。

 

 

 

 

開店前15分ほど並んだのですが

人がドンドン入ってきて

店内があっという間に満席に!

 

やっぱり人気店だけあって

とても美味しかった!

 

 

会津は新緑が美しく

食べ物もとても美味しくて

思い出深い旅となりました。

 

電車で移動中、「猪苗代」で

登山客が沢山降りてました。

 

「磐梯山」に向かう人たちかな~と

私も思わず降りて「磐梯山」に

登りたくなりました(笑)

磐梯山も日本百名山なので

素晴らしい山なのでしょう。

 

次回は登山で会津に

行きたいな~と思います。

 

【6月の対面講座】

6月 8日(土)12:00~13:30 自由が丘サロン

6月 8日(土)14:00~15:30 自由が丘サロン

6月 10日(月)12:00~13:30 ラズ大森

6月 10日(月)14:00~15:30 ラズ大森

6月 14日(金)12:00~13:30 麻布十番

6月 14日(金)14:00~15:30 麻布十番

6月20日(木) 12:00~13:30 秋葉原駅前

6月20日(木) 14:00~15:30 秋葉原駅前

6月23日(日) 12:00~13:30 自由が丘サロン

6月23日(日) 14:00~15:30 自由が丘サロン

6月24日(月) 12:00~13:30 ラズ大森

6月24日(月) 14:00~15:30 ラズ大森

 

 

お申し込みはこちらです⇒★