今日は、天国の主人の誕生日! | 凛とした大人美を磨く 自由が丘己書道場

凛とした大人美を磨く 自由が丘己書道場

自由が丘・大森で 己書道場主宰
いつでも、誰でも、どこでも出来る魔法の筆文字
普段、筆ペンを使わない人でも簡単に描ける筆文字です。

自由ヶ丘 魔法の筆文字

伝筆(つてふで)セミナー講師

宮原珠美です。

 

今日は、天国の主人のお誕生日

なんと、60才!還暦です。

 

 

{BF532CCF-7F02-4BDD-9091-7919F26D95B3}

 

15年前、急性虚血性心不全で

突然帰らぬ人となりました。

 

その時、主人は45才。

仕事もプライベートも絶好調の時でした。

 

主人の郷里の静岡市清水区で

鉄関係の自営業を兄弟で営んでいました。

 

仕事も順調でしたし、

商工会議所の青年部長や

子供の小学校のPTA会長を4年間も努めて

ライフワークだった多言語活動も

日常的に楽しんでいました。

 

毎日会合が目白押しで

亡くなった日も、会合が3つ重なり

目に見えぬストレスと疲労が

あったのだと思います。

 

とても蒸し暑い夏の日に

突然いってしまいました。

 

病気で寝込んだことなど一度もなく

誰よりも元気だったので

信じられない出来事でした。

 

それから、あっという間に15年が

過ぎました。

 

主人が亡き後

半年で東京に引っ越し

家族3人新しい環境で頑張ってこれたのも

それまでの主人の私たち家族への愛と信頼と尊敬が

あったからだと思います。

 

主人が愛した家族への信頼は一度も

ゆるぎなく

「何があっても絶対大丈夫!」と

残された私も娘も息子も

みんなそう思って今日まできました。

「主人はいないけど、心の中にいる。

私たちは最強の家族!」と。

 

かけがえのないものを

与えてくれて

主人には、感謝しかないです。

 

ありがとう。

{BFEFC071-497F-4142-BFAB-228ED59487CE}

 

明るくて人気者でしたので

今も天国で楽しくやっていると思います。

 

私は一目だけあって

「おめでとう!」って伝えたいです。

 

清水の義姉も主人と二人で

乾杯していると写メが送ってきました。

{3BC24BC7-5AE8-4434-8500-57A75B6022E9}

  

やはり、還暦という節目。

感慨深いものがあります。

 

人生長く生きるのがいいわけではない。

短くても思う存分生きればいい。

 

主人の生き方、死に方は

私も羨ましいいほどです。

 

No second life.

 

人生一度きりだから、やりたいことを全部やって

死にたいです。


 

 

 

{AA6AFD3C-E46F-46B0-8FEE-8D5D702AA9D4}