会社最終手続きの日。
かなり休みすぎて
在籍してたのもピンとこない感じ。
ほどほどみんな忙しそうだったので
とっとと退散。

お腹空いたしお昼でも食べよっと。
そうだ、カフェドノールのマスターの
言ってたとこあったわ、


cafe et craft yueカフェエクラフトユエ
ぷちぶろ by つっちー-__.JPG


ぷちぶろ by つっちー-__.JPG
JRAの向かいのビルの上のほうのお店


ぷちぶろ by つっちー-__.JPG
百年野菜のサラダセット


ぷちぶろ by つっちー-__.JPG
百年野菜とは無農薬、養液栽培で作った
健康、安全、食味食感が他とは違うお野菜達だそうです。
確かに美味しい。しかもボリューム満点ヘ(゚∀゚*)ノ


ぷちぶろ by つっちー-__.JPG
ビスケットはバター味とベーコン味。
ビスケット好きだ~、クロテッドクリームで食べたい♪


ぷちぶろ by つっちー-__.JPG
コーヒー屋さんのマスターに聞いたお店なのに
グリーンアップルソーダを注文というね(汗)
どっしてもシュワシュワしたかったですの。
ホット好きな私にしては超珍しい(/ω\)


会社に行ったときに健康診断の結果渡されて
「野菜食べなさい」って言われたしね(泣)
きっとまたお世話になりにくると思われます。
次はコーヒーにしますよ~


そのあとまーちゃんとこで
髪の毛切ってもらいました♪

まーちゃんのお店も
お花でいっぱいヘ(゚∀゚*)ノ♪
通りすがりの方にカフェと間違えられたって(笑)


ぷちぶろ by つっちー-__.JPG
まーちゃんちのママもお花好き。
ママのお庭のお花だそうです。


ぷちぶろ by つっちー-__.JPG
繊細な雰囲気が私好み♪


ぷちぶろ by つっちー-__.JPG
シャクヤクだっけ?淡いピンクのほわほわ


ぷちぶろ by つっちー-__.JPG
香りもいい♪これもまーちゃんのママのお庭より

お店の前の鉢達や建物の小庭みたいなとこも
まーちゃんセレクトでいろんなお花が植わってました。
満開になるのが楽しみ♪

まーちゃんにEM菌の話をしたところ
すごく興味を持った様子でした。
今度師匠のところで講習会あったら
さそってみよっと。

どうやらまーちゃんは
原発のこととかにすごく関心を持っていて
EM菌が放射能汚染された土壌を浄化する仕組みについて
ネットでみてたところだったようです。
「みんながぼかしを使ってどんどん広まって
 たくさんいい土になってったらステキだね~」って。
ほんとそうだよな、って素直に思いました。


夜はひさびさのメンツで宴会。
また片岡さんにお願いしちゃった(/ω\)
軽くアタシの送別会なのに
アタシが取りまとめしてんだわって愚痴ったら
片岡さん、お店の方にデザートお願いしてくれたみたい。
実はこなくて、あとから聞いてビックリ。
お心遣いだけで充分でしたから♪
ほんとにありがと~