去年おうちでケーキ作って以来?
ひさびさにゆーきちゃんと
ランチに出掛けました♪


ゆーきちゃん
お引っ越しをして
日々畑に出動して日焼けくっきり。
もともと好きだし、アーティストだから
小松菜をご近所にお裾分けしたり
灯油タンクを自分で色塗ったりとか
楽しく過ごしてるようですよ!
にわかがーでなーも見習わなくては(/ω\)


ランチは駅裏の
イタリア食堂 スタッツィオーネ
ぷちぶろ by つっちー-__.JPG
よく見てたけど、一度も行った事なかったわ~


ぷちぶろ by つっちー-__.JPG
パスタランチ。サラダとスープ。
コーヒーはおかわり自由なので食前から、って
どんだけねばるつもり?


ぷちぶろ by つっちー-__.JPG
エビのバジルソースのパスタ♪
やっぱりエビに惹かれる・・・♥


ぷちぶろ by つっちー-__.JPG
店内。最初たくさんいたけど
あまりに長居して最後は2組(汗)


お話は、
ゆーきちゃんちのお庭の話とか
うちのお庭の話とか(/ω\)
次のお仕事の話とか
お料理のはなしとか
誰々がどう、とかとにかくいろいろで。


ゆーきちゃんが
ぷちぶろ by つっちー-__.JPG
新しいお仕事、ほんとによかったです~
ってゆってプレゼントしてくれました~♪
ゆうきちゃんラッピングは
アタシがおフランス好きイメージだからそれ風でって。
ひとつ言える事は「ど道産子」ですけどね(^▽^;)


ぷちぶろ by つっちー-__.JPG
中身はこちら~
トマトのドレッシングピッチャーに
一目惚れしたらしい♪たしかにカワイイ!
お家でとれた葉っぱでサラダできるようにって
ことでしょうよ~・・・頑張らねば。
ありがと~ゆーきちゃんm(_ _ )m



イタリアンのあとは
んじゃコーヒーでも、ということで


カフェドノール
ぷちぶろ by つっちー-__.JPG
本店?は北海道ビルB1、
前までベネトンのおっきいショップの
入ってるビルって説明してたんだけどなぁ


ぷちぶろ by つっちー-__.JPG
フレンチブレンド~
そしてカップが絶妙にキレイ~


ぷちぶろ by つっちー-__.JPG
こっちはゆーきちの。
深みのある赤に金が効いてますな~ヘ(゚∀゚*)ノ♪

大倉陶園の器だそうです。
大学のお友の愛ちゃんの結婚式のときに
引き出物でいただいたのが初めての出会い(/ω\)

ゆーきちもアタシも
器も大好きで、また深川製磁やらなんやらと
お話してたら、マスターが
気になるカップやカタログなどを出してくれて
どうやらかなり上手?
そうでなきゃ壁に一面カップなんて置いてないよね~

ここは偶然かい?と言われて
「昔映画館の地下でしたよね~」って言ったら
嬉しそうに、お客さまが作ってくれたという
前のお店の写真集みたいのを出してきてくれました。

一度っきり、しーさんと宴会待ちしてたら
林助に「お前の異動でてるぞ」ってヘラヘラ知らされたお店(笑)
中西さんに教えてもらった中森花器店のコーヒーも
インフィニコーヒーだって聞いて密かなファン♪
丸井の地下にも月曜日少し多めに入れてくれる日に
買い物に行ったりもしちゃってます。

マスターに「インディゴにもいれてますよね」って聞いたら
いっろんなところのおろしてるお店の
ショップカード持ってきてくれました~ヘ(゚∀゚*)ノ
一度食べてみたい山鼻スコーンのとか
先日まーちゃんに連れてってもらったカフェエスキスのとか。
美味しいパン屋さんとか情報あるので
また来てくださいって。また来るの楽しみ~♪


ぷちぶろ by つっちー-__.JPG
ダウンライト好きのゆーきちゃんにも
気に入ってもらえました。
よかった~、せっかくなら好みのとこがいいもね~

そんな感じで話倒して
あっとゆうまに夕刻になっちゃいました。
今度はお互いのお庭拝見で。
たのしみだな~♪