きよちゃんとはご近所なので
んじゃ有休中にランチでも。
きよちゃんがいろいろ探してくれて
それはもう
長く地元にいるけど
候補に挙げた事すらなかったお店を
ピックアップしてきましたよ~


とんとん亭
ぷちぶろ by つっちー-__.JPG
旧国道沿いのモクモクしたお店(笑)


ぷちぶろ by つっちー-__.JPG
壁に描かれたマーク


ぷちぶろ by つっちー-__.JPG
いざスタート。


ぷちぶろ by つっちー-__.JPG
カルビ、豚バラ、さがり、タマネギ、ホルモン
ま、質はそれなりだが、サラダやスープもあって
平日900円はびっくりするくらい安っΣ(・ω・ノ)ノ!


ぷちぶろ by つっちー-__.JPG
このなつかしい感じがたまらない。
苦学生とか、近所のやもめとかが似合いそう。


たらふく食べて、結果きよちゃんに
ごちそうになっちゃった。
「今まで一度もつっちーに何もしてないから」ってゆうけど
あたしだってきよちゃんに何もしてないし
逆に一緒に働いてるときは高橋みっちゃんとともに
アタシの癒し系だったんだよね~


そしていつものように
コーヒー飲みにいくか、って。
ただしきよちゃんが染み付いた匂いが気になるらしく。
そしておタバコが吸えるところで探して、結果
珈琲館へ行く事に。

ぷちぶろ by つっちー-__.JPG
フレンチブレンド、ポット入り。

きよちゃんは苦いのがいいってゆって
水だしコーヒーにしてましたよ♪
お兄さんが丁寧に説明してくれました。

お話は
きよちゃんがなかなか寝れない話や
お互いのペットちゃん達の話や
いまどきの職場事情などなど・・・
あっとゆうまに時間たつわ~(笑)

人から誘われる方が安心するので
近所なんだし、ちょいちょいご飯たべましょね♪
またティラミス作るからさ~


そしていざ自転車で
会長にささげるケーキ取ってあ~さんとこに向かいます。
ケーキはもちろんプチショコラ
その先の公園の薔薇が超見頃~


ぷちぶろ by つっちー-__.JPG


ぷちぶろ by つっちー-__.JPG


ぷちぶろ by つっちー-__.JPG

会長の生まれた季節は
いい季節ですな~ヘ(゚∀゚*)ノ♪
果たして本日はうまくいくだろうか・・・