プジョー コリブリ18 カスタム日記 15 | ボーカルつっちーの密かなお楽しみ

ボーカルつっちーの密かなお楽しみ

今更ながらブログを書いて見ようかなと。
趣味は色々ありますが、まずはチャリの話しから始めてみます。

プジョー コリブリ18を20インチ(406)ホイールに換装する話し。


本日午前中に時間がとれたので梅田のウエムラサイクルパーツへ。



お目当てはこの3点。

リムテープ。

チューブ。

タイヤ。


すべてシュワルベでそろえました。


が、ウエムラはシュワルベに力を入れてないのか、利益率が悪いのか、品数はとても少なかったです。


以後気を付けよう。



タイヤは廃番になったデュラノがたまたま店頭にあったのでそちらをチョイス。

いい感じです。


さて全体像です。


だいぶ大柄なイメージになりました。


フレームとのクリアランスほぼなし(笑)。


幅1.10インチのデュラノでこれなので、1.25インチのタイヤは無理かもしれません。


ちなみに元々このホイールに付いていたマラソンレーサー(1.50)は入りませんでした。


さて、ブレーキ等の微調整をして本日の作業は終了。


あとは不評だったシートポストとチェーンリングをどうするか?


ま、ゆっくり考えます。