A day of ... TSUTCHIE!! -209ページ目

銀河帝国vsブラターン帝国の闘い ②

(注節:これはあくまで、僕の勝手な思い付きで書いてしまった、超架空なオハナシで、主人公の名前は実際に存在する・・・ワケがありません)





お互いが総攻撃をし始めた・・・。





お互いの戦闘機やグルが攻撃を受け、散っていく・・・。



艦長やボスが作戦を指揮していく・・・。



ボス: 外から(ブラターン帝国艦隊を)囲い込むんだ!!


グル: ウィ~~~!!



ブラターン艦長: 確実にし止めていくんだぁ~!!



乗組員は黙々と義務をこなしていくが、何故か空気は空回り・・・。




銀河帝国のグルの数匹が艦隊を次々と撃ち落とし、ブラターン艦に突撃する・・・!!




グル達が数機の砲台を破壊し、その中の1機がバランスを崩し、司令塔に激突した!!




帝王・艦長: ウワァ~~~~!!(・・・と言って吹き飛ばされる)



吹き飛ばされた弾みで、艦長は何を思ったのか? 自爆ボタンを押してしまった!!




帝王: お、お前、何をした?



艦長: ・・・・・。








(ブラターン艦の司令塔内には赤い点滅光と激しい警告音が鳴り響く)






帝王: 何をした?・・・と聞いているんだ!!



艦長: フフフ・・・僕は気付いていたのです・・・。



    僕の故郷を家族を皆んな殺したのは・・・、あなた方だって言うのを・・・。



    僕はその後、気を失い、宙に彷徨っていた所を助けてくれた・・・。



    僕を助けてくれた帝王には感謝しなければならない・・・だが、



    家族や故郷を滅ぼされた僕には恨みがそれ以上にあります!!



    いずれ必ず仕返しをしようと・・・。



    帝王、もうこんな闘い征服は止めにして下さい!!



帝王: なんだと・・・俺に歯向かう気か!?



艦長: 帝王、まだ気が付かないんですか?



    結局、大掃除と言っておきながら、星を潰したりしているのは、あなたでしょう!?



    もう、闘いは止めにしましょう・・・(泣)



    今まで、僕を助けて頂いた帝王に恩を報いる為に何でもしてきました・・・。



    始めは征服することが楽しかった・・・。



帝王: ・・・・・・・。



艦長: でも、段々、(星を)支配する事は違うんだ・・・と言う事に気が付きました・・・。



    闘うのではなく、共存していく事が大事であると言う事を・・・。





自爆のリミットが近づいてくる・・・。    






艦長: いい加減、終わりにして、僕達・・・散って行きましょう・・・(涙)




帝王: お前・・・そう言う事だったのか・・・(涙)



    もう、良いだろう・・・。








そこへ、グルが留めの1発を・・・!!











ブラターン艦はブラターン砲を撃つ間でも無く、粉々に爆破されてしまった・・・。




恩を仇で返す・・・と言うのは、こう言う事だったのか!?



・・・と、思い知らされた闘い・・・であった・・・。































・・・と言う事で、僕が小学生の頃に、ムチャ暇な時に教室の連絡帳に落書きをしていたストーリーを思い出しながら書いてみました・・・。



何て、くだらないおハナシなんだろう・・・とか、




何て、しょ~もない野郎だ・・・、



・・・と読んで下さった皆さん、ここまで見て下さり、ありがとうございました・・・m(_ _)m




これを読んで、ご感想がありましたら、是非、コメント下さいませ・・・m(_ _)m

銀河帝国vsブラターン帝国の闘い ①

(注節:これはあくまで、僕の勝手な思い付きで書いてしまった、超架空なオハナシで、主人公の名前は実際に存在する・・・ワケがありません)










お互いの旗艦にある隕石が舞い込んできて、直撃した・・・。





ゴワァァァ~~~~ン!!





ブラターン帝王・艦長: なんじゃぁ~~~!?



(銀河帝国の)ドン: ウワァ~~~~!!





舞い込んで来たのはお互いにとって、戦闘を予言するかのような隕石だった・・・。








衝撃が収まり、前方を見ると・・・、






何者か判らない、赤い閃光が無数に飛び交っていた・・・。






敵機ではなく、障害物の隕石・・・、ブラターン帝国、銀河帝国ともに隕石を避けながら撃ち落していく・・・。





2時間の激闘の末、隕石は通り過ぎ、一瞬の静寂が訪れる・・・が、










艦長: レーダーに未確認飛行物体が・・・!!



帝王: スコープでズームするんだ!!



艦長: ラジャー!!(了解っ!!)




スコープを使い、近付ける




艦長: エイリアンです! こちらに向かっています!!

    向こうからミサイルを放ちました!!



ドン: こいつらを殺っちまえぇ~~~!!




ボス・グル: ウィ~~~~~ッ!!




帝王: ヒョッヒョッヒョッ・・・殺るつもりだな・・・。



    戦闘準備だっ!!















とうとう、対峙してしまった銀河帝国とブラターン帝国。


さて、これから、どういう展開になっていくのか・・・!?






続く・・・。

思い出したくだらないハナシ・・・本編

小学校時代に、ヒマ潰しで書いていたオハナシ・・・。




それは・・・、





インベーダーゲームがブームになってから数年後、ゲーセンだけでなく、小さな駄菓子屋さんにも常設されるようになったビデオゲーム・・・。




そこから、どこでどう触発されたのか? ビミョーなSFモノを書いていました・・・。





名付けて・・・、






























銀河帝国 vs ブラターン帝国の闘い





(注節:これはあくまで、僕の勝手な思い付きで書いてしまった、超架空なオハナシで、主人公の名前は実際に存在する・・・ワケがありません。)













はじまり・・・。















宇宙には沢山の星雲・星座が存在し、毎日の様に誕生しては消滅するの繰り返しだ・・・。



そんな宇宙では、ある宇宙帝国が征服を企み、闘いをし続けている・・・その帝国とは・・・?



ブラターン帝国・・・。



ブラターン帝国は今日もまた海賊の様に襲い掛かっている・・・。





ブラターン砲 発射ぁ~~~!!




ボワァァァ~~~ン!!





バァ~~~~~~~ン!!(相手の旗艦に命中して破裂する音)






ヒョッヒョ~~~~イ!!(征服を喜ぶブラターン星人)





ブラターン帝王: また、邪魔モノを消してしまったな・・・。



ブラターン艦長: 道を掃除できるってモンです!!



帝王: お前はどこの星から来た?



艦長: モーモー星から来ました・・・でも、見知らぬ旗艦に故郷を滅ぼされました・・・。



帝王: それは、どこの星のだ?



艦長: (押し殺すように)わかりません・・・。



帝王: その星を殺ってしまおうじゃないか・・・。



艦長: はぁ・・・。








艦長の故郷、モーモー星はブラターン帝国に滅ぼされ、唯一生き残った(子供だった)艦長は、ブラターン帝国に救われた・・・だが、襲われた頃のトラウマが残り、裏で逆襲をしようと画策していた・・・。







その一方、エイリアン集団の銀河帝国はブラターン帝国に仲間を殺され、復讐しようと作戦を練っていた・・・。









ドン: 今、生存者は何匹だ?



ボス: 8593匹です!!



ドン: そんなに殺られたのか!?



ボス: 全て、あの星の仕業です!!



ドン: どこの仕業だ?



ボス: わかりません・・・(泣)



ドン: 必ずケリをつけてやる・・・。








お互いがどこの仕業なのかさっぱり判らないまま、彷徨っていた・・・。




その仕業が誰だったのかは、後に判る事を・・・。


















次回へ続く・・・。

思い出したくだらないハナシ

着物を着て何気なく、部屋でボーっとしていたら・・・、




小学校時代に書いていた、ムチャくだらないハナシを思い出した・・・。





何だか、長編になりそうなので・・・、




分割してお届けしようと思います・・・(^皿^)

ドナ・サマーさん 死去

1970年代から、ディスコやソウル・ミュージック界をリードして来た、歌手のドナ・サマーさんが17日にがんで亡くなっている事が判った・・・。



63歳・・・早すぎる死だ・・・。




ドナ・サマーさんは、非常にパワフルな歌声で1970年代後半に”Hot Staff”、1983年には”She Works Hard For The Money”、”There Goes My Baby”などが大ヒットし、”ディスコ・ミュージック界のクイーン”としてシーンをリードしました。




後にホイットニー・ヒューストン(故人)、ローラ・ブラニガン(故人)、マライア・キャリー、セリーヌ・ディオンに影響を与えたそうです・・・。



僕がドナ・サマーの存在を知ったのは、僕が洋楽を聴き始めた小学校4年の頃、1979年の頃に”Hot Staff”を聴いたのが初めてでした・・・。




その後、中学生の頃に、TOP40モノを聞いていた頃に凄くパワフルで大好きだった事を思い出しました・・・。




今日も配送の移動中のトラックの中でずっと、ドナ・サマーの曲を聴いていました・・・。




ドナ・サマーさん、ディスコ・ナンバーはこれからもずっと聴き継がれ、伝説になっていく事でしょう・・・改めて、ご冥福をお祈りします・・・。

黒い鼻の穴

今日の配送業務は平日最終日だったのか、配送軒数は少なかった・・・。



・・・で、配送業務が午後4時に終わり、就業時間まで90分も残っていたので、倉庫の清掃と、来週始めの配送業務の準備をしました・・・が、





掃除をすると・・・埃がムチャ出て来る出て来る・・・、





どんだけ掃除してないねんっ!!





・・・と、ツッコミを入れたくなる位でした・・・。




・・・で、仕事が終わり、家に戻り、鼻をかむと・・・、




鼻水に混じって、黒いものがたくさんっ!!




・・・出てきて、これは掃除の時に入った埃やな・・・とすぐに判りました・・・。




そりゃぁ、鼻の穴が真っ黒になる筈やわいなぁ・・・(^_^;)

ターンテーブル

The Adventure Of・・・   Tsutchie!(ツッチ~の大冒険!)-TS3Z0122.jpg

新大阪駅の南側にある現場配送を終わらせると、たまたま目に入ったモノがありました…。




機関車や電車の向きを変えるターンテーブルです…。



昔、SLが日常的に走っていた頃はよく使われていた様で、今は何だか錆び付いた状態で残っています…。



その直ぐ手前には、給水場があって、これもSLのタンクに給水していた様です…。


今まで気付かなかった隠れた遺跡でした…。

早いぞモスキート!!

ハードな仕事が終わってから、毎週、習慣付けているお墓参りに行ってきました・・・。



お墓を掃除していると、何やら空飛ぶおじゃま虫が飛んで来た・・・。




いつにも増して、身体が黒光りしている”モスキート(蚊)”だ・・・。





今年は、いつもより早くオス⇒メスへ性転換したモスキートが僕を空かさず襲って来る・・・。





僕の血がそんなに美味いのか!?




僕の血がそんなに不味いのか!?



お墓の掃除を手早く終わらせ、お参りをして帰りました・・・。



これからの時期は、僕とモスキートとのお墓での攻防戦が始まるのか・・・!?




また・・・、











銀河帝国の逆襲が始まるのかぁ・・・(--;)













何だかなぁ・・・(^_^;)

岸和田和泉サービスエリアにて

午前中から堺市内でのヘビーな荷物を配送し、阪和道に入り今は岸和田和泉サービスエリアにてBEATALLICAのライブブートレグをBGMに食事中です…。

食事が終わってから直ぐに関空に近い田尻町へ配送に行って直ぐに追加配送を取りに会社へ戻ります…。

毎週木金曜日は結構忙しいです…(^_^;)
The Adventure Of・・・   Tsutchie!(ツッチ~の大冒険!)-TS3Z0051.jpg

大阪市職員に物申す!!

橋下大阪市長からの指示による、”刺青・タトゥー調査”に関して、110人の公務員が刺青をしている・・・と言う事が判明した・・・と言う事に関して、言いたい事がある。




やはり、大阪市職員は、凄く甘えがある




・・・と言う事が、改めてハッキリしたと思います。




特に、清掃局と交通局、それ以外にも、調査を拒否した教職員や労働組合関係者だ!!




認めたのは良いと思うかも知れないが、市の職員は、公務員であると言う自覚に欠けていると強く感じる・・・。



だから、自覚の無いヤツ(職員)は辞めろ!!・・・と言われて当然だ!!



最近、それすら忘れている・・・いや、安定(悪用・・・と言ってもいいかも知れないが)を求めて公務員になろうとしている方も居るのではないだろうか?



今まで、”ぬるま湯体質”でいた事を自覚しているのか、していないのか・・・全くワケの判らない奴等ばかりだ!!




刺青=タトゥー をして、アホみたいに自慢して暴言を吐いている脳みそが腐った虫けらども、自分の仕事や地位を守りたいがために調査を拒否した教職員や労働組合関係者・・・アンタ等もアホンダラだ!!




同じ大阪府民の僕から見ても情けない!!









公務員たちよ! もっと、自覚を持て!!











特に大阪市職員に対して強く言いたい!!