絽の羽織紐…。 | A day of ... TSUTCHIE!!

絽の羽織紐…。

080819_2234~01.JPG
この前、郡上八幡へ行く途中、名古屋の大須へ着物の物色をしに行き、着物と絽の羽織紐を買いました。

着物の方は最終的には袖口を留めて着ますけど、女物で紫色無地で総絞りの着物を\23000で、絽の羽織紐を\2、300で買いました…(*^_^*)

着物は正絹だけあって少し高く付いたけど、羽織紐は意外と安く購入できました…(*^_^*)

でも、夏物の角帯がなかなか巡り会わないんだわいなぁ…(^_^;)

因みにこの着物と羽織紐は大須にある"コメ兵 西館"で買いました。

リサイクル着物は大阪よりも名古屋で買う方が安くて質の良い物があるので凄く気に入っている街です。

因みに大須は大阪で言うアメ村と日本橋がくっついた様な街です。