価格を設定するのって

実は単純じゃないんだよね

単純にこれでって決めるものではない

 

 

 

 

どういうことか

 

 

 

 

 

商品がひとつしかないときは簡単

それは自分が欲しい金額に

すればいいんだけど

 

 

 

 

 

価格って

実はいろんな要素を持っているんだよね

 

 

 

 

 

もし

その商品がたくさんの人に広めたいのならば

価格はめっちゃ安くする

 

 

 

 

お得なものが人は好きだから

手に入れるもの>値段

の状態だと人は買おうってなる

 

 

 

 

あくまで

これは絶対的な金額ではなくて

手に入れられるもの>値段

 

 

 

 

例えば、3億円が確実に当たる

宝くじ500万円は高い!?安い!?

ってなったとき

 

 

 

これ絶対安いよね!?

 

 

 

 

借金してでも買うでしょ!www

 

 

 

 

まあそんな宝くじはないけどさwww

 

 

 

 

でも

もし

それをたくさんの人に広めたーい!!!

ってなったら

めっちゃ安くする!

 

 

 

 

いや

なんなら

ただにする!!!

 

 

 

 

 

今みんなが使っているLINEね

これは最初タダで配りまくった!!

でそのあとで、広告として使いたいユーザー

が有料課金をして使えるものになった

 

 

 

 

そう

広めたいのなら

お得に見せて

広めていくって言うことが大事だったりする

 

 

 

 

 

ここに価格戦略のキモがあるルンルン

 

 

 

 

 

商品構成はどうか

自分はどうなりたいのか?

どれくらい成果を上げたいのか

 

 

 

 

実はこう言うところって

知らない人が多い

 

 

 

 

そりゃそうだよね

だってビジネスやり慣れている人以外は

こんなこと考えたこともないもんね

 

 

 

 

俺はこう言うところ考えるの

本当大好きルンルン

 

 

 

 

 

誰か

何か相談あったら言ってね〜〜〜キラキラ

 

 

 

 

こう言うの考えるの

めっちゃ好きデレデレルンルンルンルン

 

 

 

 

↓イベント・セミナーのご案内↓

 

 

 

 

5/22誰でも稼げる稼ぎ方コンサル♪


 

5/23誰でも稼げる稼ぎ方コンサル♪