方向音痴の母親から生まれてきた子供 | できるこの日記帳

方向音痴の母親から生まれてきた子供

私は死ぬほど方向音痴です。

初めての場所に行って、地図を見て、「これは右!」と思うと、絶対左が正解です。

独身時代は海外一人旅が趣味でしたが、この方向音痴のせいで毎回道に迷ってました。

仕事も営業なのに、取引先への道順が覚えられないアセアセ典型的な地図が読めない女です驚き



対照的に夫は地図は難なく読めるタイプ



密かに子供に私の方向音痴が遺伝したらどうしよう、可哀想だと思ってたのですが、どうも、夫に似てくれたのかな!?と思うことが…!



我が子は車車と電車バスが大好きなのですが、車に乗せて走っている時に線路の近くに来ると「でちゃ!」と大騒ぎします!まだ線路が全く見えてない段階から「でちゃ!」と言います。

大きな猫の写真が看板についているペットショップも、看板が見える前の段階から「にゃんにゃん!」と言っています。


これは道を覚えている!?デレデレ



あとはベビーカーで出かけた時に、公園の前を通ると遊びたがって大変なので時間が無い時は公園が視界が入らないように自宅に帰るのですが、真っ直ぐ行けば公園方向、曲がると自宅方向、という交差点で、曲がった瞬間大泣きして公園方向を指さしたり大泣き



これは道を覚えているのか!?と思って、嬉しかったですニヤニヤ



色々性格とか分かってきますが、あんまり私に似てるところなくて寂しいです笑うさぎのぬいぐるみ