こんばんは!

バッカスですハリネズミ

 

本日はまったりと

最近、私がハマって家でずっとプレイしている商品をご紹介

VC版 ポケットモンスターピカチュウ

 

 

ゲームのプリペイドカードで購入いただけます。

 

最新作のSwitch、ポケットモンスター剣盾もプレイしているので

3Dの高画質も魅力的も経験していますが、

昔ながらのドット絵もなかなかおつです。

 

初代は現在のポケモンと違って

技のタイプによって「ぶつり」「とくしゅ」が決まっていたり、

ふぶきが「命中率90%、こおり確立30%」のぶっ壊れ技であったりと

仕様が変わっているので、現在のポケモンに慣れているほど、

違いに戸惑いますが、そこがまた面白い。

 

今はサファリゾーンで当時最強と謳われていた

ケンタロスの捕獲に勤しんでいますが、なかなか捕まらず・・・。

 

今日こそ帰ったら捕まるぞ!!

 

ということで、バッカスのポケモン日記でした晴れ