ハシゴ。 | TSUTAYA×アジア N。の小部屋

ハシゴ。




昨夜と今日のハシゴ。
たぶん映画ハシゴするのは、これが最後かもです(笑)。
って、ハシゴになってないですがー。2日跨いでるんで。
いやあ、さいとーくんのジドリ面白かったー。

昨夜観たのは、グラスホッパーですが、会社帰りなんで勿論渋谷で。
これ、新宿スワンを新宿で観て正解だったーと思ったのん
今回も感じましたねえ。今、映画で観てた場所がそこに、ですからねえ。
渋谷のスクランブルは、セット作ってそこでも撮ってたみたいですが。

斗真くんの役が意外にヘタレな役だったんですが、
巻き込まれて行く感はよく出てたかと。
村淳と山田くんと浅野くんの関係が、良かったなあ。
あと、吉岡くんと麻生さんね。玄関口に立って斗真くん見送るシーンの
その表情だけで、ただならぬ雰囲気出てましたからねえ。
吉岡くんの静かな狂気みたいなん、怖かったですねえ。

例によって、原作読んでませんが、楽しめました。
原作読んでたおねいさん居るんで、どこがどーなんか
聞いてみよーと思います。

で、今日観たのは、今日公開だった海難1890。
トルコの船の遭難話も、そんなんあったんかー?
だったんですが、イラク戦争?の時の救出話は、
知っててもえーんちゃう?やったのに、全く知らず。。
いやあ、泣きました(笑)。全然そんな予定ちゃうかったんですが。
トルコの人めっちゃえー人やん!でした。

実は行きたい国の上位に入ってて、インスタでもなぜか
トルコの人フォローしてたりされてたり(謎)。
いや、インスタ、風景写真と動物写真に弱くて、特に猫ですがー。
やたら、フォローしてるのですよ、国籍問わず(笑)。
あれ、フォローしてるシトのいいね!から更に飛ぶと
あ、これ好きかもっての多くて、どんどん増えて行きますからねえ。。
この映画観たら、トルコ好きになるかも。

あ。青い方々のももう届いてるみたいですが
うちにも昨日、仙台ミーグリの写真届いてました。
2組に分かれてたんですが、よく間違えずに送って来たなあ(驚)。
ま、きちんと番号順に並ばされて撮影だったし、
左右もきちんと番号順で区切られてましたけどね、さすが(違っ)。

ちょっと、王国グッズとほんさんグッズで破産しそーですが(汗;)。
メンオン、通販で先行販売で良かった~(苦笑)。