アジアマガジン4月号が店着しました! | TSUTAYA×あしあのブログ

TSUTAYA×あしあのブログ

TSUTAYAアジア担当によるblogです。
映像も音楽も好きなのでアジアに関わる事を書いていこうと思っています。

こんばんは。

 

アジアマガジン4月号が店着しています。

 

今月は、チ・チャンウクさん主演の「あやしいパートナー」と、イ・ビョンホンさん、カン・ドンウォンさん、キム・ウビンさん共演で話題の映画『MASTER/マスター』です。

 

では、今月も簡単にご紹介いってみましょう。

まずは「あやしいパートナー」ですね。この作品、チ・チャンウクさん初めてのラブコメ作品なんですよね。ちょっと以外な気もしますけど、そういわれてみれば・・なんですよね。

チ・チャンウクさんの役は敏腕検事。バリバリと仕事をこなしてます。時に、メガネ男子姿もありますので、ファンの方は萌えちゃうかも!?ラブナム・ジヒョンさんとの出会いは偶然なんですが、後に運命的な出会いが待っています。

その後、チ・チャンウクさんの事務所の仲間と、色々な事件を追って解明していくことになるのですが・・。

あ、2PMチャンソンさんもジヒョンさんの元カレという役でコミカルな演技を披露していらっしゃいますよ!

 

続きまして映画『MASTER/マスター』です。イ・ビョンホンさんが珍しく悪役を演じています。

キム・ウビンさんは、もともとイ・ビョンホンさんを支えていたハッカーなのですが、カン・ドンウォンさんが司法取引をもちかけて、ウビンさんを仲間にするのです。ウビンさんはイ・ビョンホンさんにバレないように、カン・ドンウォンさんの指令をうまくこなしていけるか、また、この3人の行く末は・・・・ということで、凄くよくできたお話なので皆さん楽しんでみて頂けると思います。

エンターテイメント作品ですよ!

 

続きまして。ソン・ジェリムさん×キム・ソウンさんというウギョルカップルが演じるラブストーリー、「パーフェクトカップル」です。

そもそもの予定から11話も延長したことでも話題になりました。夫婦の問題や、家族のことなど、誰しもに当てはまるような笑って泣いて心温まるストーリーとなっています。

 

続いて、今週、イベントも行われますがEXOカイさん主演の「アンダンテ~恋する速度」でございます。

あー・・・ドラマのイベント・・もう少し遅かったら、皆さんに見て頂ける時間があったのになー・・・といつも思います。。

CSとかで放送・・といっても、チャンネル契約してる方はご覧になれないじゃないですか・・。だから、ドラマのイベントなのに、いつも皆さんが内容わからないのにな・・と思うんですよね・・。しょうがないんですけど。

 

なので、TSUTAYAで例えば全巻レンタルキャンペーンでドラマイベントをするとき、必ずDVDリリースから数ヶ月後にしています。

皆さんがきちんとドラマをご覧になれてからの方がイベントが楽しいはずですので!実はこういうこともこだわったりしています^^

 

話それましたが、「アンダンテ」です。カイさんはソウルに住む高校生だったのですが、授業をさぼってばかりということもあり、

見かねた母親が田舎に転校させてしまいます。当然、田舎なのでカイさんもいやいや行くわけなんですが、そこでミステリアスな少女に出会い引かれていきます。また、周囲の人々との交流により、少しずつ成長していくのです。

初恋もピュアな感じで可愛いですし、切ない運命も待っていますし、青春ラブストーリーですよ。

 

続いて、今月は中国ドラマが多いのですが、まずは「麗王別姫(れいおうべっき)」です。一途な愛で皇帝を支えた女性の数奇な運命を描くラブ史劇です。苦難がかなり多く待ち受けているのですが、そのたびに乗り越えて一途に愛し合う2人が素敵なドラマです。

 

韓国ドラマ「彼女はキレイだった」のリメイク「逆転のシンデレラ」もあります。本家、パク・ソジュンさんに負けないツンデレ全開なション・イールンさんを見てると、ちょっと笑ってしまいますよ^^

 

あとは、ルハンさん演じる「擇天記(たくてんき)~宿命の美少年」もリリースです。とにかくルハンさん、変わらず美しい。。。

自らの運命を切り開くために旅に出て色々な試練に立ち向かっていくストーリーとなっています。美しき愛、友情、成長を描いたファンタジーです。

 

映画は、ソン・ガンホさんと、コン・ユさんの『密偵』や、マ・ドンソクさん、SHINeeミンホさんで送る『アンダードッグ 二人の男』もあります。

 

あ!それと4月はアジアブックもありますが、これはまた別の機会に。

 

というわけで、今月も素敵なアジアライフをお送りください!