今年も1年ありがとうございました! | TSUTAYA×あしあのブログ

TSUTAYA×あしあのブログ

TSUTAYAアジア担当によるblogです。
映像も音楽も好きなのでアジアに関わる事を書いていこうと思っています。

今晩は。

SBS歌謡大祭典とKBS歌謡祭を見ながらこれを書いています。
SBSのはクリスマスにあったのですが、急遽、オリンピック関連で生放送が出来なくなり、今日の放送になったとかで。

録画しつつ、チャンネルをチャカチャカしながら見ています(笑)。

今年も色々なことがありましたね…。
映画は『新感染 ファイナル・エクスプレス』が、あの規模での公開は日本では久しぶりでしたし、1/24にはDVDがリリースになりますが、それの仕込みも終わりました。リリースを待つのみ。
映画同様、DVDも多くの方に愛されたら嬉しいです。

ドラマとしては「太陽の末裔」が2月にリリースされて、たくさんの方にご覧頂き、続く「麗<レイ>~花萌ゆる8人の皇子たち」も愛されましたし、「シンデレラと4人の騎士<ナイト>」ではアン・ジェヒョンさんとイ・ジョンシン(CNBLUE)さんとイベントもしましたね。


その後も、「雲が描いた月明り」も良く回りましたし…。パク・ボコムさんというスターも現れましたね。

現在は「青い海の伝説」が好調です。

このように、今年はヒット作がたくさん産まれました。
来年は2月に「トッケビ」もありますし…。まだお伝えできないのですが、素敵なことを準備中ですニコニコ

音楽は…年末に悲しいことがありました。
私も本当にショックで…。ライブにも、チケットを頑張ってとって必ず行ってましたので。
実は今年はバンコクにも見に行っていたんです。
懐かしい歌もたくさん歌って下さって、本当に素晴らしいライブでした。今は、ただただ安らかにお眠り頂きたいです。

あとは…日本でTWICEの爆発的人気や、BTS(防弾少年団)が初のドーム公演をしたり、アメリカで話題になったり。東方神起も復活しましたね。私も東京ドーム行ってきました。すごいパワーでした…。キング感、凄かったです。

来年はどんな1年になるのでしょうね。

TSUTAYAとして何が出来るか、毎日毎日悩みながら色々なことを考えています。どこまで実行出来るか…やはり他ジャンルと比べて本当に難しいことが多いですし、社内だけでも理解してもらうのも大変なので、外向けのアピールは更にパワー使いますし。社会情勢も関係してきますし。宣伝もなかなか出来ないですし。

本当に良いものたくさんあるので、それを伝えたいだけなんですけどね。

今年も沢山の方々にお世話になりました。TSUTAYAをご利用頂いた皆様にも感謝の思いでいっぱいです。
来年もたくさんの良いコンテンツをお届けしたいと思っていますので、是非、ご愛顧下さい!

今年も1年ありがとうございました。