TSUTAYAアジアマガジン11月号 店着しました! | TSUTAYA×あしあのブログ

TSUTAYA×あしあのブログ

TSUTAYAアジア担当によるblogです。
映像も音楽も好きなのでアジアに関わる事を書いていこうと思っています。

おはようございます。

アジアマガジン11月号が店着しています。今月の表紙はこちら!


  

イ・ボヨンさんがヒロインなんですが、「シークレット・ガーデン」のイ・ジョンソクさんと、ユン・サンヒョンさんが出演する「君の声が聞こえる」と、イ・ビョンホンさん、キム・テヒさん主演の「IRIS」から3年後という設定で、チャン・ヒョクさん、イ・ダヘさん主演で送る「IRIS2 -アイリス2-:ラスト・ジェネレーション」です。


では、今月も中身を少し。


「君の声が聞こえる」ですが、こちら法廷サスペンスが主のストーリーとしてあるんですが、ラブラインはもちろんありまして、弁護士役のイ・ボヨンさんと、高校生から大学生になるイ・ジョンソクさんとの年の差カップルの恋愛ということでも話題になりました。


これですね、脚本を担当したパク・ヘリョン作家が本当に素晴らしいのだな・・と思うんです。まだまだ新人の作家さんですが、リアルさを追求するために2年間も法廷に通って研究されたのだそう。

法廷シーンだけではなくて、所々にちりばめられているコミカルな部分であるとか、何といっても年の差カップルの描き方が本当に自然で、素敵なんです。


途中、ユン・サンヒョンさんも加わって三角関係になっちゃう・・・・・?かもしれませんが、そこは見てのお楽しみ・・(笑)。言ったらつまらない!ということで、是非、オススメしたいドラマです。

イ・ジョンソクさん、既に韓国では何本も主演作品がある俳優さんですし、実は同じ脚本家で「ピノキオ(仮題)」というドラマに出演予定です。

まだ知らないという方はこの機会に是非。

ユン・サンヒョンさんのインタビューもついております。


そして、「IRIS2」ですね。前回は、ヒョンジュンの死という壮絶なシーンで幕を閉じましたね・・。国家安全局のNSSには新たなメンバーが加わって、アイリスとの戦いはまだまだ続いている・・という設定になっています。


BEASTのユン・ドゥジュンさんと、MBLAQのイジュンさんが出演していますが、アーティストとは思えない落ち着いた演技ぶりで本当に素敵です。

また、チャン・ヒョクさんとイ・ダヘさんのラブラインにも注目です~。


続きまして「清潭洞<チョンダムドン>アリス」ではムン・グニョンさんの元カレを演じていたナムグン・ミンさんの「失業手当ロマンス」です。ダメ男ぶり・・・すごいです(苦笑)。イ・ヨンアさんとのラブラインにも注目。


「パスタ~恋が出来るまで~」の演出家&脚本家が、イ・ソンギュンさんと再びタッグを組んだ「ミス・コリア」です。会社の危機を、自社から「ミス・コリア」を輩出することで乗り越えよう!という経営者のお話なんですが。ミスコンの裏側・・とか、それぞれに抱える事情なんかも細かく書かれていて面白いですよ!


で、最近じわじわと人気を集めている中国史劇「月下の恋歌」。これは「蘭陵王」に続く大型ラブ史劇といされています。それから「宮 パレス2~恋に落ちた女官~」です。前作ファンだった方は必見ですよね。


あとは映画も多くなってきました。まずは「結婚前夜」。2PMテギョンさんとイ・ヨニさんカップル・・等4組のカップルが出てきて、それぞれの「結婚」のなんていうか・・問題点とか、結婚にいたる過程において問題が発生してしまって・・・というストーリーです。


チュ・サンウクさん主演の「報復者」もリリースになります。高校時代にうけた執拗ないじめの復讐を20年後に開始・・という壮絶な復讐劇となっています。


ユ・アインさんと、”韓国の母”といえば・・のキム・ヘスクさんとおくる「カンチョリ オカンがくれた明日」もリリース。認知証をわずらいながら生きる母親スニと、黙々と働く息子のカンチョリとのストーリー。絆に涙涙です。


オム・テウンさん、キム・ミンジュンさんの「トップスター」もあります。これはトップスター役のキム・ミンジュンさんと、彼のマネージャーをしながら、スターになるチャンスをうかがっていたオム・テウンさんのストーリーです。韓国芸能界の裏側が垣間見えるそんなドラマです。


John-Hoonさんがクズ男の役で主演した「野良犬たち」。これは2012年に韓国で実際におこった事件をモチーフにしてありまして、人間の狂気と闇を描く衝撃の内容となっています。



配布は本日からの店舗がほとんどだと思いますので、是非お近くのTSUTAYAでゲットして下さい。

宜しくお願いいたします。