お客様アンケート実施中です♪ | TSUTAYA×枚方駅前

お客様アンケート実施中です♪

ハイ、Agehaです。

怒涛の3連続UPラストはシュミで。(コラ)


オススメの映画作品を教えてくださいませ。


アンケートを実施しておりまして、

6月20日(日)までにお持ちいただいたお客様

先着で100名様に

1000円分のレンタル割引チケットをお渡しいたします


今後より一層お客様に喜ばれる店作りを目指して

ご意見いただいておりますのでご協力お願いいたします。


ということで。

ワタシスタッフですし、コチラで。(コラコラ・・・)


実はここと別のサイトで

映画レビューばっか書いているブログを持っていて

そちらで去年無謀にもAgeha100選なんて記事をUPしたことがありました。

今までみた映画で何が好きかという話のついでにマジ100本選んで死にました。(笑)


1年前の8月の段階ですので

もちろんそれから見た映画を加えればまたずいぶん順位は変わるのですが

そのときにベスト10に挙げていたのが


1、オールザットジャズ
2、ローズ
3、ノッキンオンヘブンズドア
4、プロジェクトA
5、スターウォーズ EP3
6、パイレーツオブカリビアン呪われた海賊たち
7、インタビューウィズヴァンパイア
8、エグザイル /絆
9、X-MENファイナルディシジョン
10、スティング


ディズニー、ミュージカル、ホラー、韓流は苦手

あまりオカタイ社会派映画も見てない、

笑いにはうるさいのでコメディで満足する映画って少ない、

いまさらベタベタなラブストーリーもないよな~・・・

じゃあいったい何見てるんですかっていつもいつもつっこまれるんですが


むしゃくしゃしたときのドッカンドッカン映画の爽快感!(コラコラ・・・)

もしくは、

見目麗しい俳優さんに目がハートになるだけでよろし(そういうもんじゃないんですけど)

一度見に行ってその雰囲気の好きだった監督の作品は

無条件で見てしまうと。

ハンドルネームのAgehaも岩井俊二監督の「スワロウテイル」からとったくらいですし。


どちらかというと洋画より邦画多めでアニメも好きで

好きな俳優さんは挙げるときりがない八方美人です。

そんなレベルで映画を選んでいても

偏ってるわりには年間100本近くロードショー見てますというマニア。
でも、上のランキングの映画上位10本に邦画はないし、

去年公開の作品はエグザイル一本しかない。自分でも意外でした。


で、取り上げるのは「エグザイル/絆」
TSUTAYA×枚方駅前
ある男がボスを撃った、そのオトコを守る立場と暗殺する立場で

鉢合わせした4人は犯人のオトコ含めて大の親友だった・・・。

とっても哀しい香港ノワールです。


いつもお目当ての俳優さんにキャーキャー・・・なワタシからすれば

正直ハンサムガイがいるわけじゃないんですが(失礼)

なんていうかひとたび銃撃戦のダンスになると

それがもうたまらなくカッコいいわけです。渋いです!

そのくせ、時折少年のような顔をして笑うのでもうそのギャップに

ズキューンでございました。


まずはじめに

5人の再会シーンで家のなかでドンパチやるんですが

まるでゲームのようにスタートして、

撃ち終わったあとにその家片付けて修理して

その全員がむっちゃ笑顔で食事。こっから目が点。(笑)


クライマックスでも

空き缶を放り投げて堕ちてくるまでにすべてが終わっている

そんなドンパチがスローモーションで描かれるわけですけど

そのちょっと前に

オトコ4人で思いっきりキャーキャーはしゃいでプリクラを撮るシーンがあったりと

このコントラストがなんともいえない魅力だったりします。


TSUTAYA×枚方駅前


現在この映画の主メンバーが再び終結して同じ監督の作品で

「冷たい雨に撃て、約束の銃弾を」が公開中で、そっちも見てきましたが

別にそこまでして守らなくてもいいこと、いまさら意味のないことも

約束を守る、男同士の絆という意味においてコレも同じ路線のカッコいい作品でした。

滅びの美学とでも言うのでしょうか。

と、今オススメの1本といわれたらまずコレ!

を、語らせていただきました♪