日記 | つたんかーめん。のブログ

つたんかーめん。のブログ

つたんかーめん。の平々凡々なる日常をそこはかとなく書き綴る日記なのかもしれないし、そうでないかもしれない。Workers of the world, unite!

- 久しぶりな気がするな。日記書くの。昨日指摘されて思い出した。これの存在。
- 1月終わり頃は,高3生の特別授業で私大の問題の解説をしていました。
- 先週はキウイの剪定,山茶花の剪定,新規生徒の面接,温室のグレープフルーツの剪定などをしていた。このグレープフルーツがまた酷い。ありとあらゆる種類のカイガラムシがついてる感じ。めっちゃ切った。ベンレート吹いたので,あと牛乳と,マシン油乳剤を吹く予定だ。
- 昨日は,軽トラ朝市だった。法蓮草ぐらいしか売れなかったみたいだ。私はほぼ車で読書&昼寝。剪定で疲れたのと,右肩が痛い。うちで取れたキウイ・フルーツを80円で売ってたんだが,全然売れなかった。買ったキウイって,ちょっと白っぽくて固くてサクサクする感じで酸っぱさがあるんだが,うちのはサクサクしなくて甘さの方が強い。でもキウイ自体があまり重視される果物じゃないからなー。食べなくても済む果物って売れない。苺だと高くても売れそうだけど。まぁ自分で食べるからいいのさ。
- スーパーボール。パンサーズ対ブロンコズ。キャム・ニュートン対ペイトン・マニング。ブロンコズのディフェンスラインすごかったなー。