日記 | つたんかーめん。のブログ

つたんかーめん。のブログ

つたんかーめん。の平々凡々なる日常をそこはかとなく書き綴る日記なのかもしれないし、そうでないかもしれない。Workers of the world, unite!

- ママチャリAからママチャリBにタイヤだけ移行させて,ママチャリA(自分が通勤の時に駅まで使っていたもの)をバラバラに分解した。使えそうな部品だけ取っておく。初めての分解だから結構時間と金(工具代)がかかったなー。でもやっと自転車の構造を理解した。バイクと大枠は似ている。今度はカブでも分解するか?
- 町民運動会だった。自分が通った中学校で例年やるのだが,駐輪場にXJR1200が停まっていた。薄汚れていたが,運動会にバイクでくんなよとは思うが,ちょいうらやま。開会式に間に合わず,入場行進に参加できなかった。綱引きに参加。近くの同級生の女の子の旦那さんとしゃべったが,これが初めてな気がする。
- ラグビーが熱いね。まぁ,純粋な日本人じゃない人も交じってるけど,ああでもしないと世界とは戦えないだろう。体格に限界がある。出場選手の体重制限でもありゃ別だろうけど。ラグビーが始まったときの,選手の体格ってどんなもんだったんだろう。