ご無沙汰してました。


眼の衰えで、やっとメガネを新調しました。


そして、ひさしぶりに描きました。



また町内から四コマを頼まれて、なんとかペンを持ち、挑む気力が湧いて来て、このまま、またペンを持ち白紙に記していける感じがします。



これが、やっと描けた四コマです。

「ぼくも宇宙人」 byイタツ

ふと思う

日本にいるから日本人


地球にいるから地球人


地球も

宇宙の一部


だから

みんな同じ

宇宙人


2024年(令和6年)5月6日作成



極、当たり前の言葉じりです。


ラストのコマは、3月1日に亡くなられた鳥山明先生へのリスペクトのつもりで描きました。


最初に浮かんだのが、ニコチャン大王だからです。


それから、この当たり前の事が浮かんだのです。



これが、一歩


とにかく、ここから再び


黒い目へと向かって行けたら幸いと思う。


また宜しくお願いします。