また、撮れました。
この弧のようなモノは何でしょうか?

たくさん撮った中で、映ったモノとその切り取り拡大をアップします。

これが、スマホのカメラのレンズ汚れなのか、あるいは太陽の光の影響で映るようなモノなのかはわかりませんが、最近よく撮れます。

2023.10.22 春日井市内にて
全ては、ランダムに適当に、その時の気分のままに、撮ってます。

この弧のようなモノは、肉眼で見たことはありません。

上の切り取り拡大アップ


飛行機雲の中にある弧
その切り取り拡大アップ
存在している感じです。
上の切り取りアップ
これも同じところを撮影、映ってます。
その切り取り拡大アップ
これも多分、同じところを撮影
飛行機雲が移動してます。
その切り取り拡大アップ


別の場所で撮影
これは、最初の写メと同じモノと思います。
とにかく、たくさん空を撮りましたので、何度も同じ方向を撮影しているので撮れたと思います。
その切り取り拡大アップ。
これも別方向を撮影。
撮れました。
その切り取り拡大アップ


今まで撮れたモノです。
2023.10.19
これは、信号機にかかる感じに撮れました。
なのでスマホのカメラのレンズの汚れか光の影響かと思い、アップしませんでした。
その切り取りアップ

やはり空に映り込んでます。
その切り取りアップ


天気の良い快晴の時に、撮れます。
202010.18
快晴の朝、撮れました。
その切り取りアップ



これが、自分にとっては最初の撮影です。
2023.10.12
自宅近くで
その切り取りアップ
通勤時のシャトレーゼにて
その切り取りアップ




これが、何なのかはわかりません。
飛行機雲や汚れや髪の毛とは別モノと思えます。

青空でしか撮れないので、やはり光の影響なのかも知れません。

わかりません。

なぜ?
撮れるのか?
肉眼では見たことはありませんので、スマホの何かかも知れませんね。

これは実在するのか、それとも別の原因での現象なのか?

わかりませんが、映りました。

夜は撮れません。
信号機以外は空でしか撮れてません。

同じ形。
同じ色具合。

向きは変わる事もあります。

雲が多いと映っているのか、わかりません。
確認は出来ませんでした。

不思議な事なのか、当たり前の事なのかは、自分にはわかりません。

自分には、今までで見た事を無いモノなので、撮りまくってます。

機会あれば、写真にして、ムー編集部へ送るつもりです。

また、見ていただき、ありがとうございます!

今日も撮ります!