地元に、王子製紙と言う大きな煙突がある工場があります。
現在、そこの南にある現場に自転車通勤していて、少し余裕のある時に撮りました。

イメージにつながるモノとなりました。
その日は快晴、その時は雲一つない空模様でした。
しばらく進むと雲が見え、煙突から出ているかのように思えたので
ズームアップしてみました。
煙突の煙が雲へとなっている感じに見えます。
下の方が尖って
雲が煙突から生まれたような感じで
黒い目に使えそうなシチュエーション
職場に近づくにつれ、よりわかりやすく
撮れました。
この感じ、ほつほつと湧いて来ます。
よく昼飯を購入させてもらっているファミマです。
ちょうど良い感じのアングルで、信号も赤だったのでいいタイミングで撮れました。
別の日にも見えたので、停止して一枚だけ撮影。

学生の自転車軍団もちょうど切れて良いタイミングでした。



これをモチーフにして、何とか描きたいと思いましたが、この後は仕事で、この時のイメージはやはり残っていませでした。

でも写メのおかげで、少しイメージ、蘇って来ます。



昔、描いたこれにも似てて。
何とか、描きたいですね!

いつかこんな感じのモノを表現出来たら良いなと思ってます。

また、見ていただき、ありがとうございます。

ぼちぼちとイメージ湧いて来るようになって、何とか形に出来たら、本望です。