おはようございます!

合点、心得田んぼのきち之助です。


秋本番!!

日に日に寒くなりますね~



さて本日は昨日の続き、

菊人形展のお話です。



会場に入ると

テントにいくつかの菊が飾られていて

さらに奥の屋内会場に

ドラマ仕立ての菊人形がありました。



2014年ですから

テーマは「軍師官兵衛」です。

それそれの場面ごと

そばに解説の札が立っていました。



舞台背景の前に

美しく彩られた菊人形が並んでいるのですが

正直なところ

だから。。。。何????

と思ってしまうのでした。




何だか不満に思い

会場入口に戻って

係の方に聞いてみたのです。




「菊人形のどういうところがすばらしくて

面白いのかわからないのです」」と。



そうしましたら、

「解説は札に書いてありますし

放送を流しています」とのお返事。。。。



思わず、

だからもう~~~~

「どこが見どころか教えてください!!」と、

声を大きくして言ってしまいました。



いよいよ係の方、

困惑したような表情になりまして

解説してくださったのです。




あら、

今日も長くなってしまいました!!

ごめんなさい。

続きはまた明日。。。。。