今回、ご紹介するのはモバイルルーター「DWR-PG(BF-01B)」です。

いつでもインターネットが見られるように、毎朝電源をオンにして鞄に入れています。


Fit and Gap Analysis
今は、色々な会社さん(NTTドコモ、イーモバイル、NTT東日本)がオリジナルのロゴを印刷して、販売・レンタルをしているようです。

外出先で、インターネットを使うモバイルルーターの元祖?は「イーモバイル(emobile)」ですが、私はいくつかの理由で、NTTドコモの回線を使える「DWR-PG(BF-01B)」にしました。

□理由
1、安定して使えるエリアが広い
  *営業範囲が広いので繋がらないと困ります。
2、バッテリーの持ちがいい
  *待機30時間、連続通信時間6時間。ほぼ一日使えます。
3、VPN(PPTP)マルチパススルー対応
  *データは全て社内PCなのでVPN接続に正式対応していないと困ります。
  *実はこの機能が正式に性能表に乗っているのは「DWR-PG(BF-01B)」だけと思われます。 *注:担当者K調べ

データを入れたPCやiPadなどの機器が故障、盗難、紛失をするリスクを考えると、お客様データは社内PCかクラウドシステム上に保管して、随時インターネット&VPNを通して参照するようにすれば、万が一のリスクを減らせます。
こうなると、確実にインターネットにつながる環境がないと仕事ができません。なので、回線は広域カバーで安定通信ができる最大手のNTTドコモを選択しています。

私の鞄の中で最も重要なGadget(小物)は、この「DWR-PG(BF-01B)」だと思っています。
なければ、外で全く仕事ができませんから(;^_^A

そして、今回の記事を書くにあたって、NTTドコモさんのホームページに行ってみたら、さらに高速通信できる「Xi(クロッシィ)」対応の後継機「BF-01C」が掲載されているではないですか!!

今の通信速度でも仕事はできますが、速い方がもっと仕事の効率が良くなる!と勝手に思い込み物欲がフツフツと沸いていてしまっている、担当者Kです。

☆本記事の登場ガジェットは

 ・モバイルルーター「DWR-PG(BF-01B)」 → 担当者K:所持品
 ・高速通信 「Xi(クロッシィ)」対応モバイルルーター「BF-01C」 → 後継の新製品!私も買ってしまいそう・・・。

以上、2点でした。



人気ブログランキングへ