対馬のつばめ | 対馬シーロード

対馬シーロード

国境の島:長崎県対馬市から発信。
朝鮮通信史絵巻の人形300体を制作中。
















     



          6月15日のツバメ

対馬は薄曇りしてます。上県町佐護ではアジサイ祭りがあってます。

雨が降らなくてよかったです。

私は仕事やすみなので、好きなことしたいのですが、自分の趣味をされません。
毎日すべき仕事を終わらせてないので、その分を終わらせてます。


イメージ 1

朝から例のツバメがにぎやかです。

何をしゃべっているのかうるさいくらいにぎやかです。

音譜ニコニコプンプンガーンしょぼんショック!目リボンアップダウン


イメージ 2

親ツバメは私の気配を感じたのか、特に大きくさえずり外に行きました。

子つばめが巣から落ちそう、、、


イメージ 3

”おばちゃんがきたぞ、、梯子もってきた。

イメージ 4

”おい、兄ちゃん見てみろよ。カメラを持ってるぞ”

イメージ 5

”飛ぶ真似して見せようか、羽ひろげてパタパタとね”

”やめろよ、おまえまだ飛べないのだぞ。おばちゃんが梯子から落ちてもいいけど

おまえ落ちたらみんなと一緒に南の国に行けないぞ”



”そうよ、そうよ、巣から落ちて、即死してるツバメはたくさんいるんだからね”

カメラ持つ手が震えて、疲れ、もうやめよう。

あじさい祭りにいかなかったので近所のアジサイです。



イメージ 6