クレープが食べたくて。 | ・左利きのダーツプロ【對馬裕佳子オフィシャルブログ】迷うな考えるな感じろ!

・左利きのダーツプロ【對馬裕佳子オフィシャルブログ】迷うな考えるな感じろ!

プロダーツプレイヤー對馬裕佳子のブログです。
對馬裕佳子本人が作る、本革ダーツケースなどコラボグッズを販売【ADAMASオンラインショップ】をはじめました。

近所のクレープを提供していたお店が閉店した。


クレープ好きの私にとって辛くて、辛すぎて…


これはもう自分で作るしかない!に至りました。


ホットプレートか、フライパンかで悩んだ所、

スペースを取るホットプレートは洗うのも大変なイメージ。


かと言ってフライパンだとひっくり返すのが難しそう…


結果

クレープパン!
みてみて!
この薄さ!

ちょっとやる気が出てきたよ?私。

事前にYouTubeを見て焼き方を脳内リピート。

あれ…?
イメージと全然ちがーう🤣🤣🤣

なんだこれは…。
生地が全然伸びねぇ…

生地多めにして2回目…
いや、なんか分厚いよ?

Xに載せたら

《生地の水をもっと増やす》
《温度を弱める》
《油は少なめ、なくてもいいくらい》

というアドバイスを貰ったので実践あるのみ。

お?
なんか、それっぽい?


もう少し火力を抑えて
お!

もう少し生地を多めにして…
うおおおおおおおお🤩


…どうやって巻くんだろ?



クレープの道のりは長い。