海部津島お別れ大会 | 津島バレーボールスポーツ少年団

津島バレーボールスポーツ少年団

現在、小学1〜6年生までの男女14人で活動中。

《練習場所》津島市立北小学校 体育館
《日時》火曜・金曜日…19〜21時、土曜日…9〜16時
《運営費・母集団費》月々3000円位

団員募集中!!コメントやメッセージを下さい♪また、直接体育館へ来て頂いても構いません♪

海部津島お別れ大会
in 大治町スポーツセンター

6年生最後の大きな大会
ここで一番光り輝くメダルを取るために
たくさんの汗と涙を流し練習をしてきました

予選リーグ
第一試合
🆚大治西サン
2-0
第二試合
🆚弥富JVC(B)サン
2-0

予選は一位通過
決勝トーナメントでのくじ引きではキャプテンがシードを引き当てたため、一つ勝てば決勝戦です

決勝トーナメント
一試合目
🆚弥富JVC(A)サン
2-0

二試合目(決勝戦)
🆚七宝ミラクルサン
0-2

打倒ミラクル
これまでチーム一丸となってやってきましたが結果はストレート負け

今年も準優勝となりました

監督も言っていたように
気持ちが一つになりきれていない
勝つという目標は同じでも
・ここで絶対に勝つどーしても勝ちたいという子もいれば
・勝てればいいかな~という子もいる
という気持ちの差があったのでしょう

Sコーチの「勝たせてあげられなくてごめんね」という言葉にはウルッと来てしまいました
Sコーチは、いつもすごく子供達の事を気にかけていて、いつもすごく熱意ある指導をしてくれてるんです
あっ、Sコーチの事ばかり言っているけど、もちろん監督も他のコーチも同じですよ

まだまだここで終わりではありません
最後の市長杯では、相手も力を着実に付けてきているので、光り輝くメダルを手に笑顔で終われるように気を抜かず、一人ひとりが何をどーすれば良いか、よーく考えましょう
{EF04A21E-3A1F-45E3-A0A0-55D231EDAACD}

{E2EA1263-7890-43A1-89A8-265B2BB12899}