4/22に弘前市で行われた北日本陸上競技選手権大会の三段跳に出場しました。


当日の天候は、晴れてはいますが気温は10度くらいで風が8m/sほどの暴風。


体のコンディションはそこそこ良いなという感じで、日本選手権の標準記録15m70は超えられるなという自信がありました。


早速試合の結果ですが…。


見事優勝することができました。

記録も自己記録を大きく上回る16m11!

しかしこの記録は追い風が3.4mの非公認記録でした。

陸上の記録は、追い風2.0m以上を測定されると公認記録として扱われないのです。😞

しかし追い風参考とはいえ、人生で初めて16m超えの跳躍をすることができ、今後につながる素晴らしい大会にできました。

16m11という記録は年によっては日本選手権で2.3位を狙える記録です。また、青森県記録と同じ記録でもあり、4月のあまり暖かくないこの時期にこのパフォーマンスが出来たことが相当な自信につながりました。

再来週には青森市で大会が行われますが、その大会で公認で更にいい跳躍をしたいと思います!