こんにちは、みっちゃんです。

アイコムの株主優待到着。

3月権利分なので、6月末頃に、アイコムの株主優待が届いていました。

それがこちらです。

 

 

100株権利で、3,000円相当のカタログギフトです。

 

こんな感じでフルーツが充実しています。

 

 

優待があまり届かない時季の紅ほっぺいちごを選択してみました。

 

届いたいちごがこちらです。

 

 

3,000円相当ということで、期待感が強すぎたのかもしれませんが、あまり甘くなく、味が薄い感じのいちごでした。

量的にも、スーパーで、500円程度で買える感じではないでしょうか。

それでも、ありがたくいただきました。

感謝です。

 

現在株価は、2,581円で、配当利回り 1.94%、優待利回り 1.16%、総合利回り 3.1%です。

PER 16.54倍、PBR 0.69倍です。

ファンダメンタルズは割安感があり、利回りも悪くないですね。

アイコムは、昨秋の上昇時に売却してしまいましたが、また買い戻す予定です。