今週は「ブギウギ」つまらなくて
「今ここ」とか言ってるけど放送中、ちょいちょい他の事考えたりしました(笑)
「福来スズ子の出来上がりや!」映画より歌手メイクの方が似合ってます付けまつげ口紅
昭和24年(1949) 夏
スズ子 35歳になる年
愛子 2歳3か月くらい
デカないっ!?
行動は2歳ですが...
私は物心ついた頃から、壊れる、汚いよごれるとか大嫌いだったので障子破る、小麦粉かぶるなんて考えられません
母べったりなとこは全くなくワガママないい子でした(笑)
スズ子、甘やかせ過ぎ!!
おてんばを超えてる
まあ、小さい時いい子で大人になって爆発する場合もありますが(笑)
スズ子をマミーと呼ぶ愛子
お酒は辛口派ですが、たまにドライ酎ハイと割って飲みたくなる乳酸菌飲料が浮かびました(笑)
達彦くん、タイちゃんが頼りになるようになったから、おせんべいも速攻いただき子どもらしくなってよかった~
 
タイちゃん、東京は戦争の記憶がほとんどだから、いい思い出の多い大阪で一からやり直すことにしたのかしら
旅館の女中さんをしながら達彦くんに安心して学校にも行かせてあげたいと願うタイちゃん
芸者さんだったから、心遣いができるいい女中さんになりそうです
まだ若い!いい出会いがあるといいな♪
「これおおきにな」赤い風呂敷の中身は!?
上矢印このシーン、愛助の丹前を探しましたサーチ
にらめっこってなにが楽しいのかわかりません...
せっかく、スズ子と茨田りつ子、いい感じだったのに
ブルースとブギを噂の的に乗せる鮫島記者いいとこなし
世の中を元気にするために記事を書いているとは思えない
 
表現の自由 言論の自由 報道の自由はありますが
ちっともワクワクしません
現代でも報道情報番組とかも、つまんないと思うなら観ないでおこうと思いコロナの行動制限がなくなってからはテレビ離れが加速しています
私はあきっぽいので、よくあることでもありますが、ここ数年、よく見えていたことに関心、興味なくなったり、またその逆もあります
CMもほとんど観ないので、外出先で宣伝ポスター見て誰なんだろうと思ったことあります(笑)
 
茨田りつ子
かしこまった対談に「直接話にくればいいじゃない」
 
(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪
 
タナケン
「続けるしかない
邪魔されようが誤解されようが芸で伝えるしかない
生き方でわかってもらうしかないんだよ
歌手も役者も母親も...」
愛子ちゃんがスズ子の精一杯の姿を見て、いちばん母のことをわかっていると確認
「お嬢ちゃんお名前は?」とか聞かないのがあっさりしてていい‼
ここぞという時に励ますタナケンいいわ~
 
万人に好かれる人も、承認される人もいません
本当に心から好かれたり、理解されるというのは簡単なことではありません
スズ子が自分の思うように生きて、その姿を応援してくれる人々がいればそれでいいと思います
現代は上手かどうかは別にして、歌手と役者の二刀流で活躍されている方はいっぱいいます
スズ子は、愛子ちゃんが小さいうちは歌手でよくない!?と思いました付けまつげ口紅
 
「タナケン 福来スズ子のドタバタ夫婦喧嘩」
笑えないにゃあと思っていたら
最後、仲直りのシーン!笑いました
恋はいつも回り道よ♪
「恋はやさし野辺の花よ♪」の替え歌
 ミュージカル映画だったの!?
ギャグ!? 

 

「ごきげんよう
この度はごめんなさい」
なんか可愛らしい
すぐ気高さを取り戻してましたが
 
「愛ちゃん、元気だったかい?」津軽風
帰る時は「へばね(またね)」
 
あめっこ🍬
愛子ちゃん食事下げられたから、これで満腹中枢少しは満たせるかもと思いました
アメちゃん、おばちゃんあるある
私も自分のために持ち歩いてます
 
戦争が終わり自由に歌えるはずなのに
歌がお客にまっすぐ届いていない気がする茨田りつ子
誰がくっついた離れた、誰がどこで問題起こした
「歌がよければそれでいいはずなのに」
 
色眼鏡で見ると、歌ってても演じていてもその歌手、役者の背景が浮かぶってあります
ルールを守り、人を傷つけなければ歌や演技が素晴らしければいいと思いますが
人柄のよさまで求められることもある有名人って大変だなあと思います
一般でも何か問題を起こした人に対して、その人のこれまでの成果や、いいところまで否定してしまわないほうがいいこともあると思います
「あまちゃん」メガネ会計ババア
茨田りつ子と同郷、大野さん
 
「今のあなたに必要な人を紹介します」
茨田りつ子、気が利くわー
自分にも他人にも厳しいからこそ気づけることもあります
 
山下さんは、いつもズカズカ花田家に入ってくるし(村山の表札も掲げてる)
羽鳥先生も庭から出没するし
物騒じゃない
スターなんだから、塀高くするとか、家政婦なんで雇わないのと考えていたので
やっとキターーーーーー!!
 
意外と慎重なスズ子
「明日からで結構だす」
大野さんやて、大丈夫かいな...
 
えっ!?茨田りつ子のお墨付きなのに...
もっと若い人のほうがよかった!?人生経験豊富なほうがいいと思います
愛子ちゃんを預けることが不安なんだと思います
 
大野さんに鍵を預けた時
施錠してたんだと思いました
 
ゴシップには興味ないが売られた喧嘩は買う羽鳥先生の新曲
「ヘイヘイ・ブギー♪」
あなたが笑えば私も笑う
スズ子の喜怒哀楽は愛子ちゃん次第のようだす
 
私にとってヘイヘイで浮かぶのは「学園天国」ですブルー音符

かっこよろしいなあ音符

 

上矢印そっくりでビックリでした!!(゜ロ゜ノ)ノ

付けまつげ3cm!?

  

  

 

 

性格:無口🐾