今年は特に空気が乾燥しているので、舞ちゃんがパイロットにならないって決定した瞬間

バリバリと崩れ落ち砕けました

強風に負けないばらもん凧になるのそんなに大事!?

IWAKURAって未来永劫続けなきゃだめなのかしら!?

 

舞「一緒に頑張ろう」

 

めぐみさん、舞をナデナデ抱き締め薄ら微笑み

「ほんまにええの?」

 

私はドラマ観ながら連想してしまうことが多く

顔立ちは全く違いますが「約束のネバーランド」イザベラママ(北川景子)さんを思い浮かべました

飼われてるわけでもないし、食われはしませんが...

 

「家売るオンナ」の北川景子さんがとっても好みです

 

めぐみさん自分は親より男選んだのに娘には親選ばせました

めぐみさんと舞ちゃんのコントみたいなシーンも笑えにゃい

 

めぐみさんが社長になり、まずリストラに取り組んだ時

笠松さんと出戻った章にいちゃん(三人こどもいるのに不安定なIWAKURAに戻ること許す理解ある妻なんだなあ)以外の社員さんは印象がないので感情移入できませんでした

「なにわバードマン」の後、舞ちゃんは会社を手伝う設定で社員一人一人のエピソードでも描けばよかったのに

刈谷先輩たち、倫子も舞ちゃんがパイロットにならなくてきっと驚いている

由良先輩と水島もどう思ったでしょう

途中で不登校ネタ挟んだり、取っ散らかってます

朝陽くんの母、ばんばの近くに引っ越し漁協で働くって離婚したのかな!?

 

 

舞ちゃんの電話対応も、おっとり...

最近、YouTubeで一般の方でもお話しが上手だなととても関心することがあります

全体的な作りもクオリティ高く、華のある方もいて

自分の知りたい情報を必要な時に見ることができるのでテレビ離れが進むのがわかるような気がします

 

儲け少なくても仕事ゼロよりはマシとか言う計算もできない営業マン藤沢

デスクでメイク直してネイル塗り乾燥し逃げる方法ばかり考えてる事務山田

「お嬢さん要領悪いですよね...」だけがピンポンピンポン!!

 

ネジすきな女性職人土屋さんは珍しい!?

 

浩太さんが社員に慕われてた雰囲気が伝わってきません
 

設計できる人も育てず

納期一週間前なのにまだ試作してる職人たち

浩太さん、この社員たちに愛はあったんか!?

 

こんなに頭下げないと仕事もらえないって
向いてないのでは?
 

舞ちゃんが営業先で「IWAKURAの岩倉舞です」と挨拶し

受付の反応が悪いと

「この子、パイロットのライセンス持ってますねん」と言ってやりたくなりました

 

会社の製品のこともよくわかってないのに仕事くださいって信用がありません

舞ちゃんが営業先の会社の窓から見えた飛行機とエンジン音に反応した時

とてーーーも辛くなりました⤵

 

めぐみさんがネジの単価交渉に行き主婦の家計見直しに見られないように

ワレの勢いで!?成立させましたが

なんかこれまでの、めぐみさんの印象があるので実が伴っているように見えませんでした

 

最近の朝ドラでかっこいい!と思ったのは「おかえりモネ」の高村デスクです

プロフェッショナルに観えたからこそ言葉に説得力がありました

 

 

悠人

「おまえネジ計る前に

航空会社と先の見えへん工場天秤にかけてみろや」

 

うまいっ! Σb( `・ω・´)グッ

 

土地と会社を買い取り、ネジ作り続ける母から家賃を受け取ることにしました

悠人初めての投資の失敗が家族に投資したからだったらどないしましょ

関わらなければよかったのに~

 

ハッピハッピハッピーやのノーサイド店主

「なんでもそつなくこなす人より要領悪い人のほうがすきや」

程度によります!

ドーベルマンのことも嫌いじゃなさそう...

 

 

春に告白されて(劇中夏!?)3歳からバイオリン習うサンドウィッチマンと交際中の久留美ちゃん

装いが森の中、カゴ持って歩いてそうで童話に出てきそう

サンドウィッチマン、実家が病院経営してて修業で勤務医してるとかではないのかしら

結婚反対されそう...

 

サンドウィッチマンさん、もうドーベルマンには会いましたか!?

 

久留美ちゃんに気遣わせた父を亡くし失恋した舞ちゃん

「幸せ分けてもらってめっちゃ嬉しい」

 

女同士も富める時も病める時も互いに慈しむことができるかなのかもしれません

 

 

君が行く

新たな道を照らすよう

千億の星に

頼んでおいた

 

貴司心の短歌

 

舞ちゃんのことを星に頼んだ

奥深くなくそのまんま

 

新鋭歌人

貴司が立ち直るまでの軌跡を表現!?

 

 

亡霊のように現れたいきなり八木のおっちゃん

デラシネって持ち家だったの!?

放浪者って家持つのかしら...

放浪者度増した出で立ちでした

最初から貴司にいつかデラシネ任せられることを願い

自分がいないほうが貴司が覚醒すると確信して姿を消した!?

 

主題歌の

地図なんかないけど♪

横切った猫に不安を打ち明けながら♪

という歌詞から舞ちゃんの伴侶は貴司!?

 

猫と話せそうなのは貴司

柏木は地図ある人に見えます

「そういう舞だったから好きだった

(難しい問題に向き合う舞?)

 

短い間でも一緒に空を目指せて幸せだった」

 

好きだったんだろうけど同じ目的をもった同志的なところもあったように思います

あんまり男女に見えなかったし(笑)

同じものを目指していたい、自分の知らない世界をみせてくれる人がいい恋愛観、結婚観の違いだと思います

お好み焼きばかりの人、食べたことない人、些細なことですが食生活などの違いは考えや行動の違いに繋がると思うで

この二人は破局しそうな気がしていました

柏木は舞ちゃんと出会い、素直になること知りました

学びはあったようです

でも、自分の世界が一番大事そうなので素直じゃない自分でもいいと思える人のほうが合ってるんじゃないかなと思いました

人は簡単には変われにゃい

 

舞ちゃん、柏木より母が大事で航空学校飛び出しちゃう吉田学生のほうが合っていたかしら!?

 

ドラマだからIWAKURA軌道に乗ったら、舞ちゃん再びパイロット目指せるかな~

予告で4年経過してたなあ(2013年 舞27歳)

御仏前で「もっとお父ちゃんとネジの話ししたい...」

まるで、最初からネジの道に進めばよかったって聴こえました

私が仏側だったら「おい、パイロットはどないたんや?」ってなります

 

浩太さんは飛行機作るの諦めて

舞ちゃんは飛行機乗るの諦めて

呪縛は続く!?

どうか解かれますように

 

第1話冒頭の飛行シーンは幻~!?上差し
 

 最近、新しいドラマチェックしてないので

一瞬(・_・?)でした

 

オジュウチョウサン、本当におつかれさまでしたブルーハート

いいお嫁さんとのご縁をとても楽しみにしていますブルーハーツ🐴

 

まめちゃんの日々の成長に癒されウルウルです

 ラブラブ。・゚・(ノ∀`)・゚・。可愛い~🐴キラキラ