関西一のトランぺッターを決めるコンテストの日

Night and day

 

サッチモが懸命にシミ抜きするステージ衣装を待つジョー

 

トミー

「また車酔いか青い顔して

おまえまでそのありさまやったら楽勝やな」

 

ジョー

「トミー、負けへんよ」

 

トミー

「そうこんとな」

 

なんか弱々しいジョー

暗闇でしか見えぬものがある

暗闇でしか聴こえぬ歌がある

黍之丞の決め台詞が心の支え



おデートの竹村クリーニング店夫妻

若大将満席で日本の映画史上まれにみる駄作の「妖術七変化」を怖いもの見たさで観ることになりました

 

えらいにぎわってるNight and day

ジョーに時間と金と何をどこまで貢いだのかわからないベリーちゃんもお手伝い

 

マスター

「3番は笹川社長とそのお嬢さんやから、粗相のないように」

コンテストの主催者、笹川プロダクションの社長

本日の審査員長

 

3番テーブル

関西のジャズマンがコンテストの本命と噂するトランぺッターの指名を確認する笹川社長



「フーン、でも関西での話しでしょう

東京でも通用するのかな」

 

社長令嬢 笹川奈々役 佐々木希さん

 

顔が好みです(笑)

相手があることでグシャっとならず、たくましく生きていらっしゃるから朝ドラにもご出演

可愛いは変わらない

(ノ´∀`*)


近年、好きな女優さんで役柄もすきだった作品は「家売るオンナ」

「謎解きはディナーのあとで」の北川景子さんです

特に三軒家万知キャラ大すきです

GOーッ炎(笑)

Σb( `・ω・´)グッ


 

笹川社長

「通用する逸材を探しにきてるんじゃないか」

 

奈々さん

「そうだけど」

 

マスターの粗相がないようにを無視して、テールにグラスを叩きつけるベリー

「言うとくけど、ダークホースがいてるえ」

 

ダークホース=ジョー

 

機嫌を損ねはしない、社長とご令嬢

 

笹プロ杯🏆

関西ジャズトランぺッターニューセッションの開演

 

なぜか、竹村クリーニング店夫妻の観る映画も上映開始

 

シミは取れたのか、サッチモはジョーの衣装にアイロンがけ中



コンテストの審査は進みます

お嬢様もジャズ審査できるんだ~



トミーの演奏中にサッチモ、ジョーの控室に滑り込み

「大月さん」とシャツを渡します

 

奈々さん、笹川社長にトミーの演奏の感想を聞かれると

「そうねえ、テクニックは今までで一番じゃない」

 

コンテスト会場に駆け込むサッチモ

 

ベリー

「サッチモ、なんちゅう格好でくんの?

 

お財布忘れたサザエさんみたい

8(・・#)8🐟👛

 

今日はジョーが世界に羽ばたく記念すべき日になるかもしれへんねんで」

 

「すみません」

言い訳しないサッチモ




ジョーの出番になりました

 

曲はOn the Sunny Side of the Street🎺

 

笑みを浮かべ見守るサッチモ

 

僕の一番古い記憶はオンザサニーサイドオブザストリート

今でも耳に甦る

あのイントロの高らかなトランペット

シンガーでもない、おじさんが

マイク奪って歌いだしてみんな圧倒されてた

英語やったし何を言うてんのかは僕は全然わからんかった

けど、その時の僕には見えてた

日向の道が

これから自分が歩いて行く道はサニーサイドオブザストリート

明るい光に照らされてる

そんな予感でいっぱいやった

 

ジョーの言葉を思い起こすサッチモ

ジョーの戦災孤児だった頃の映像が流れました

 

ノリノリのベリーピンク音符

ジョーを舞台袖から見つめるトミー

社長と奈々さんも聴き入っています

 

ジョーの演奏が終わると会場拍手

サッチモも微笑み拍手

ジョー、サッチモの方を見ます

 

審査の結果、ジョーとトミーの票が真っ二つに割れました

決着をつけるため、指定の曲を二人でセッションすることになりました

 

暗闇でしか見えぬものがある

暗闇でしか聴こえぬ歌がある

 

太陽と月のセッション

会場沸き上がります



ジョー赤いジャケット、トミー白

紅白歌合戦のようでした

ジャケット着用なら、別のシャツでもよかったのでは!?

 

駄作の「妖術七変化」黍之丞対左近とのクライマックスの戦い

圧巻の立ち回り

竹村クリーニング店夫妻見入ってます

黍之丞と左近

ジョーとトミーの戦いが交錯します

 

セッションが終わると、左近は黍之丞に切られました

黍之丞が太陽だとしても左近は月ではない...

ジョーが自身に勝ったことを表現したかったのか!?

 

握手するジョーとトミー🤝



会場、拍手と声援が鳴り響きます

サッチモ、ベリー拍手

笹川社長、奈々さんも満足のご様子

 

微笑み合うジョーと目ウルっとサッチモ

晴れの場で、サッチモがなんちゅう格好なのはジョーのせい(-_-)

 

勝つのは月か太陽か!?🌝🎺🌞


 


デイジーラック🌼にじいろカルテ🌈

すきでした:*(〃∇〃人)*:



 

今ここの今ここ🌟彡v(・∀・*)