「六十一種名香」の一つ
『蘭奢待(らんじゃたい)』
を聞く⛩
歴史上初めて、日本と世界の
安寧を祈るため、東京・芝の
大本山増上寺にて献香式が行
われ、御招き頂きました😊
天下の名香
♦️蘭奢待♦️
過去には、室町時代に足利義
政が、安土桃山時代には織田
信長が、また近代には明治天
皇がその一部を截(き)り取
っているそう。
香木の香りを楽しみながら、
深い精神世界へといざなう香
道☺️
この類い稀なる機会に『香』
という文化の魅力について改
めて感じさせられました。
素晴らしい体験をさせて頂き
ました〜😄

大本山増上寺⛩


『香道の世界』


献香式👏


献香式は和装🍵


私オリジナルの御茶用和装😊


久々に着ました✌️


こんな感じ〜😄





出演番組
◾︎NHK
前期連続テレビ小説
♦️ちむどんどん♦️
8時00分〜8時15分
主人公を見守り、導く、横浜
市鶴見の沖縄県人会会長・平
良三郎を演じます。
◾︎NHKラジオ深夜便
♦️片岡鶴太郎の人生を楽しも
う♦️
次回日程決まりましたらお
らせ致します🙇‍♂️

私もこの度
♦️Instagram♦️
を始めました✌️
私の日常、お仕事、絵やファ
ッション、好きな事を更新さ
せて頂こうと想います。
皆様是非御覧下さいませ😊

ステイホームメッセージ動画
公開❗️



◾︎片岡鶴太郎MCのUSENラ
ジオ
『昭和ちゃんねる〜歌の昭和
人〜』
冒頭から10数分のトーク部分
をYouTube太田プロ
チャンネルで聴けます❗️

通販サイト