昨日は一年で最も御昼間の長
さが一番短くなる
♦️冬至♦️
でした。
冬至の翌日から日が延びるた
め、中国や日本では、この日
は陰の極みで、翌日から再び
陽にかえると考えられて来た
そうです😄
それを
♦️一陽来復♦️
といい、この日を境に運が向
くと考えられて来ました。
つまり、みんなが上昇運に転
じる日なのです👍
そして、冬至には柚子☝️
柚子は香りも強く、強い香り
のもとには邪気が起こらない
という考えも有りました。
柚子(ゆず)=「融通」がき
く。
冬至=「湯治」。
に通じて縁起もよいため、冬
至には柚子湯に入る様になっ
たそうです😊
その柚子をアトリエに活けて
みました。








昨日の私への温かい御誕生日
コメント頂戴致し有難う御座
いました😊
66歳に成りました✌️
毎日毎日欠かさず10年間、ヨ
ーガルーティンをし、身体、
体力、健康を維持出来ており
ます。
これからも皆様へベストなパ
フォーマンスを御見せ出来る
様、未だ未だ頑張って参りま
す💪

今後共、宜しく御願い申し上
げます。





出演番組★

▪︎テレビ東京
♦️警視庁ゼロ係
〜生活安全課なんでも相談室〜
出張捜査スペシャル♦️
2021年1月25月(月)
20時00分〜22時00分

◼︎あいテレビ
『鶴ツル』
23時56分〜毎週火曜放送
(愛媛県内のみ放送)

ステイホームメッセージ動画
公開❗️



◾︎片岡鶴太郎MCのUSENラ
ジオ
『昭和ちゃんねる〜歌の昭和
人〜』
冒頭から10数分のトーク部分
をYouTube太田プロ
チャンネルで聴けます❗️