本日4時起床 。

呼吸法をし、グレープフルーツ、メロン、リンゴ、柿、

ヨーグルト、豆乳、酵素、梅エキス、

御甘はチョコレートケーキを食し、

朝6時半にはジムへ。

朝トレをし、BSーTBS「謎解き!江戸のススメ」収録。

今回は「忠臣蔵」、そして「先端科学技術」。

えっ、江戸時代に科学技術があるの?と、御想いでしょうが

「からくり人形」、あれこそが現代のロボットの原点につながります・・・。

あっ、これ以上は言えません。

「忠臣蔵」も芝居、映画、テレビで伝わっている出来事は真実なのか?

謎を解き明かして参ります。

非常に面白い番組です。

$片岡鶴太郎オフィシャルブログ「鶴日和」Powered by Ameba

$片岡鶴太郎オフィシャルブログ「鶴日和」Powered by Ameba

$片岡鶴太郎オフィシャルブログ「鶴日和」Powered by Ameba
江戸時代の眼鏡

$片岡鶴太郎オフィシャルブログ「鶴日和」Powered by Ameba

$片岡鶴太郎オフィシャルブログ「鶴日和」Powered by Ameba

$片岡鶴太郎オフィシャルブログ「鶴日和」Powered by Ameba

$片岡鶴太郎オフィシャルブログ「鶴日和」Powered by Ameba

$片岡鶴太郎オフィシャルブログ「鶴日和」Powered by Ameba









〈質問の返答〉

御質問にお答えします。

私は結婚しております。

息子が三人、孫二人。

今年の春、秋に孫が出来ました。

私はアトリエでの一人暮らしです。

一階には辻(付き人)がいます。

ですからあまり生活感が有りません。よく独身ですか?と聞かれます。

ほとんど独身です(笑)




その「ベルツノガエル」は南米に分布しています。

うちに来た「アプリコットちゃん」「ペパーミントちゃん」達は、

日本で産まれた子達です。

名付け親はさかなクンです。

よくエサを食べます。




私はさすがにゴキブリ、ヘビ、ムカデ、その辺の類は弱いです。