本日5時起床。

グレープフルーツ、梨、葡萄、倉吉の抑制極実スイカ、

ヨーグルト、豆乳、酵素、梅エキス、御甘はあんみつを食し、

"牛尾刑事"6日目。

神奈川と山梨の県境、渓流の美しい所です。

鮎の友釣りの釣り人もいます。

トンボが監督の帽子にとまり、何ともスタッフから笑みがもれ、

秋晴れのロケ日和。

12時前には午前中の部分を撮り上げ昼食。

$片岡鶴太郎オフィシャルブログ「鶴日和」Powered by Ameba

$片岡鶴太郎オフィシャルブログ「鶴日和」Powered by Ameba

$片岡鶴太郎オフィシャルブログ「鶴日和」Powered by Ameba

$片岡鶴太郎オフィシャルブログ「鶴日和」Powered by Ameba





ここで久々「辻バカ日誌」。    (辻=付き人)


(辻)「御弁当の時間です。今日はシャケとチキンですがどちらにしますか?」


(鶴)「う~ん。今日はチキンにしようかな。」


(辻)「はい。それではチキンの御弁当です。」


無性に鶏肉が食べたかった。


(鶴)「ん?ん?ん???? これ鶏肉か?これ豚じゃねぇか!」


辻は離れた場所で他のスタッフと食事中。

その横顔に遠くから、


(鶴)「あのバカ!これ豚じゃねぇか!」


(辻)「ご馳走様でした。御弁当ガラ捨てましょうか?」


(鶴)「辻、お前どっち食べたの?」


(辻)「僕もチキンです。」


(鶴)「あっそう!美味しかった?」


(辻)「あ~美味しかったですよ、チキン。」


(鶴)「あっそう!で、どっち食べたの?」


(辻)「チキンです。」


(鶴)「あ~そう。美味しかった?」


(辻)「はい。美味しかったです。」


(鶴)「で、何食べたんだ?」


(辻)「えっ、チキンです。」


(鶴)「お前、豚と鶏の区別もつかないのか。」


(辻)「はい?あれ豚ですか?」


(鶴)「て、お前未だに区別ついてねぇのか。
 お前の了見で、シャケと鶏の二種類です、なんて言うな。
 何だかしんねぇけど、間違った物食わされたみたいで腹が立つ。
 もう二度とオカズの名前言うな!!
 この間も、ひじきともずく間違えたろ!!
 山と海程違うんだぞ!!」







〈質問の返答〉

私は、週に一度お酒を飲む程度で、

それも純米大吟醸しか飲みません。

飲むと今以上に明るくなります。

そして、辻の顔を見ると腹が立ちます。