本日4時起床。


高知の葡萄、梨を堀内ディレクターに調達して頂きました。

NHK高知四万十川ロケ2日目。

今日は沈下橋。

普通は歌の通り、♪川は流れる橋の下・・・♪

ですよね。

ところが、四万十には増水して、「川は流れる橋の上」。

$片岡鶴太郎オフィシャルブログ「鶴日和」Powered by Ameba

$片岡鶴太郎オフィシャルブログ「鶴日和」Powered by Ameba


川が橋の上を流れ、川の水流を和らげる為に

沈下する為の橋を作っております。

従って橋の欄干は有りません。 これが「沈下橋」です。

四万十の自然に住む先人達の知恵の橋です。

幻の川のり「セイラン」を初めて頂きます。

それはそれは、海のりとは違う淡白な貴重なのりでありました。



幻の川のりセイラン

$片岡鶴太郎オフィシャルブログ「鶴日和」Powered by Ameba



2日目の高知ロケは、雨にたたられた四万十のロケでありました。



昨日宿で描きました、鮎デッサンです。

$片岡鶴太郎オフィシャルブログ「鶴日和」Powered by Ameba

$片岡鶴太郎オフィシャルブログ「鶴日和」Powered by Ameba

$片岡鶴太郎オフィシャルブログ「鶴日和」Powered by Ameba

$片岡鶴太郎オフィシャルブログ「鶴日和」Powered by Ameba

$片岡鶴太郎オフィシャルブログ「鶴日和」Powered by Ameba



手長エビ、ウナギなどなど描きたい物は一杯あります。

高知の自然を描きたいと思っております。