本日5時半起床。

グレープフルーツ、マンゴー、桃、梨、ブルーベリー、

フランボワーズ、ヨーグルト、豆乳、酵素、梅エキス、

御甘はプリンを食し、

朝トレ・ジムワークをし、

佐々院長に体のメンテナンスをして頂き、

NHK「梅ちゃん先生」収録。

今日は順調に進んでおります。


$片岡鶴太郎オフィシャルブログ「鶴日和」Powered by Ameba

$片岡鶴太郎オフィシャルブログ「鶴日和」Powered by Ameba

$片岡鶴太郎オフィシャルブログ「鶴日和」Powered by Ameba

$片岡鶴太郎オフィシャルブログ「鶴日和」Powered by Ameba






佐々院長は、ジムの2階の接骨院の先生です。

医学は勿論、動物、昆虫なども博学で、

弟さんがペットショップを営んでおられます関係で、

アトリエのカエルの飼育についてもアドバイスを頂いております。


今日はG(ゴキブリ)の話題になりました。


ゴキブリは交尾せず、メスだけでも卵を産むそうです。

メスが交尾無しで産卵した場合、メスだけの卵を産むそうです。

オスと交尾すると、オスとメスが半々に産まれます。

オスは自然界の中で、非常に生存競争が激しく、

強い者でないと生き残れないそうで、

その強い遺伝子をメスは残す為に、

オスだけの卵を産むそうです。

その繁殖力は凄まじく、

家の中で発見した時の精神的不快感は言葉に表せません。


(鶴)「なぜ、そんなにウヨウヨと増やすんですかねぇ~。」

 と伺うと、


(院長)
『それは、鳥、爬虫類などのかっこうのエサなのです。

勿論カエルなんかも好んで食べます。

恐らく、獲物としては美味しいんだと思います。

ゴキブリの武器は、あの逃げ足の速さです。

それ以外に身を守る術は無いのです。

彼等に蜂の様な針やムカデの様なハサミがあったら、

相当恐い害虫になるんでしょうねぇ~。

Gは人間の食べ残し、

 ゴミ、昆虫の糞などをエサにして生きています。

 昆虫の底辺です。

 こういう動物を「スカベンジャー」と言います。

ドジョウ、ウナギなどもスカベンジャー、

ハイエナも死肉を食べるスカベンジャーです。』




てことは、私の食べ残しを漁り、ゴミを漁り、

逃げ足の速い辻(付き人)もスカベンジャーなのです。

オナラも嗅ぐスカベンジャーです。

人間の底辺です。








〈質問の返答〉

バレましたか。

紋付き袴の下は勿論、駱駝上下です。