本日4時半起床。

グレープフルーツ、リンゴ、納豆、鰻の蒲焼き、野菜の味噌汁、

キュウリのお漬物、アスパラ、ヨーグルト、豆乳、酵素、梅エキス、

御甘は「ぬれ甘なっと」を食し、

朝トレ・ジムワークをし、

「Answer」スタジオ収録。


今日は深い時間までの撮影となります。

$片岡鶴太郎オフィシャルブログ「鶴日和」Powered by Ameba

$片岡鶴太郎オフィシャルブログ「鶴日和」Powered by Ameba

$片岡鶴太郎オフィシャルブログ「鶴日和」Powered by Ameba






(コメント返答)

自叙伝的な物は6、7年前に出しております。

「辻バカ日誌」は、いつかやりたいですね~。

この本の装丁は、辻(付き人)の油彩画の肖像画ですね。



いや~「海岸物語」麻生祐未さんの回、よく鮮明に覚えていますね~。

その通りです。 多田羅監督が聞いたら喜びます。

私の別のドラマ作品も良く覚えて下さり有難う御座います。

それにもう少し付け加えると、

「棟方志功」、「家栽の人」今でもやってみたい作品です。



日本画いいですね~。

琳派。 速水御舟。 村上華岳。などなど、心惹かれます。



ペドロ&カプリシャスの前野曜子さんでしょうか? 歌上手でしたね~。

「コブラ」聴いてみたいです。



人物画と椿を描く時はやはり心持ちは違います。

人物画は滅多に描かないのですが、

朝アトリエで辻の顔を見たらあまりにもバカみたいな顔なので、

つい描きたくなり、描き始めたら筆が止まらなくなりました。



私も絵を描くようになってから、雨の日が好きになりました。

それまでは、やはり鬱陶しくて嫌いだったかも知れません。

絵を描く、心の表現をする様になってから、雨の日は愛おしく、

そして湿度のある表現をする時には、一番心静かに制作できます。

吉田美奈子さんの曲に、「ねこ」という作品があります。

「ねこが耳をなでると雨が降ると言いますので私は今日は家に居るんです」

なんて良い詩があります。

良い曲ですよ。



ニール・セダカいいですね~。 私も聴いてみたい。

そうです、人間は御縁が一番大事です。御縁によって人生は変わります。

我が太田プロ副社長も、ある方が、

「どんな才能を持った方がタレントとして売れるのですか?」

と、訊ねたら、

「勿論才能も大事ですが、誰と出会うか。これが大きいです。」

と、答えました。

私もその様に思っております。